みなさま!
新年明けましておめでとうございます富士山キラキラ

STYLE DELIトータルマネージャーの
齊藤あおいですニコニコニコニコ


2015年ビックリマーク


今年は、STYLE DELIも私も、
新しいことに色々と挑戦する予定ひらめき電球

皆さまに愛していただけるお店となるよう頑張りますので、
2015年もどうぞよろしくお願いいたしますo(^▽^)o



さて…
最近は毎日、本当に寒いですね。。。雪

気合いの入った寒さです。

だからついつい、暖かい服に手がのびます。


STYLE DELIには “特に暖かいニット” がいくつかありますが、

最近、あらためて
「コレ、あったかいな~ラブラブ と思ったニットがコチラですひらめき電球

ストライプ柄タートルネックニット 6,900yen



↑この写真を見た感じだと、そこまで暖かそうには見えないかも??

ですが、
実際には適度なボリュームがあり、着た瞬間から暖かく感じますドキドキ

というわけで今日は、
このニットを着回しながら、ご紹介していきますニコニコ


まずは、齊藤定番のフレアスカートと♪



skirt:ギャザー膝下丈フレアスカート/LIGHT GRAY 6,900yen

このニットは着丈がそんなに長くないので、
ボリュームスカートにも似合います。

裾を内側に折り込み 短めに着ると、
フレアスカートとのバランスが良くなりますよ~合格


こうして着用してみると、
暖かそうな感じが少しは伝わるかと思います…ラブラブ




さらにビックリマーク
このニットの良いところは、
首周りにゆとりがあるところなんですニコニコ



タートルの着心地が苦手な私でも、
ぜんぜん苦しくない目キラキラ



首周りがあるとやはり暖かさはぜんぜん違うし、
流行りのチェスターコートみたいな、
襟空きタイプのアウターにも便利ですニコニコ
(アレ、首元がホント寒いですよね…w)



チクチク感も(私には)全く無いし、
柔らかいけどしっかりとした… 良い生地ドキドキ

これで6,900円は、かなりのお得プライスだと思います合格



裾と袖口はリブ編みになっており、
全体の印象を引き締めるポイントに♪




白いスカートを合わせれば明るい印象になり、



bag:スクエア2WAYハンドバッグ/WINE 7,400yen


黒いスカートを合わせれば、シックで大人な印象になりますラブラブ



skirt:ストレッチジャージーペンシルスカート/BLACK 4,800yen
hat:ベルトポイントフェルトハット/BLACK 5,800yen
bag:トラベラーズバッグ/IVORY 8,800yen



こっちは黒パンツですが、
ストライプのおかげで…
「上下とも黒」 でも暗くなりませんニコニコ



bag:ボックスショルダーバッグ/IVORY 8,500yen


そして春が近づいてきたら… 2月下旬頃??

白パンツ×白ローファーで、
ちょっと爽やかに着たいな~ドキドキ なんて思っています♪♪♪




このように、このニットにはモノトーンボトムスがよく似合いますニコニコ

モノトーンのボトムスって、誰もがいくつか持っていますよね??
だからこのニットは、取り入れやすいと思います音譜


一見すると 「合わせるのが難しそう」 に見えるかも??
ですが、こんなに簡単に合わせられるし、

とても暖かいのでオススメですクラッカー


「タートルネックは似合わない」 という人はよくいらっしゃいますが…

私が見ていてタートルを避けた方がいい人は、
これらの特徴を持つ人です。

・首が短い
・首がかなり太い
・なで肩
・(顔に対しての)肩幅が狭い
・顔(の横幅)が大きい


逆に、この特徴に当てはまらなければ、
思い込みや思い過ごしの可能性もあるので、

怖がらずにトライしてみては!と思いますニコニコニコニコ


さらに、

ブラックはあまり着ない人でも、
ホワイトのラインが入ったコチラはまたぜんぜん違う印象になるので、
その点でもトライの価値があると思いますクラッカー


まぁ、私は…
全てを気にせずに、暖かさ重視で着ちゃいますww


とにかく、

暖かくて、さりげなくオシャレなニットですラブラブラブラブ





それでは・・・

本日もお読みくださいまして、
どうもありがとうございましたニコニコ


本年も、
どうぞよろしくお願いいたしますラブラブ!ラブラブ!



【お知らせ】

最近、アメブロのコメント返信機能の調子が悪く、
コメントの返信を何回トライしても、表示されないトラブルがおきています。

STYLE DELIブログにコメントをお寄せくださっている方々で、
返信ができていない方にお詫びを申し上げます。



AOI SAITO @TOKYO
Age : 37
Work : STYLE DELI total manager
Height : 163cm