みなさまこんにちは!

STYLE DELIトータルマネージャーの
齊藤あおいですニコニコニコニコ


入院や治療で、
2週連続ブログをお休みしてしまいましたあせる

たかが“親知らず”の切開抜歯だったんですが、
かなりやっかいな生え方をしており…
入院6日間とか!やたらと大袈裟なことになってしまいました叫び

顔が腫れすぎてアンパンマンと化していたため、
とても人様の前には出れず…(笑)
アシスタントの鈴木に代打を頼みましたが、
やっと、90%くらいは腫れが引いたので…
復活ですべーっだ!


そんな、私がアンパンマンの期間中に、
「あの」 ワンピースの裏起毛バージョンが発売されましたクラッカー

裏起毛リラックスVネックワンピース/6,500yen




これは、今季だけで2,000枚以上を販売している大HIT商品、
リラックスVネックワンピース/6,800yen

の生地違いバージョンですニコニコ

リラックスVネックワンピース は、
10/25のブログで既にご紹介しました♪♪♪ 
コレ↓


(10/25のブログ画像より)


もう、この後発の裏起毛バージョンも飛ぶように売れておりますが
( 本当にありがとうございます(涙) !! )

画像で見ていると、
この2型の違いがイマイチよくわからないと思うので、
どちらを買おうかとお悩みの方のためにも…

違いや選び方などを含め、今日は裏起毛タイプをご紹介します音譜



先発タイプは『クリーム』を買った私ですが、
後発タイプは『ネイビー』をセレクトしましたニコニコ



まず、生地的にはどう違うのかというと、

先発タイプは圧縮ニット生地。
後発タイプはスウェット系のカットソー生地

なんですね。

見た目のラインなどはほぼ同じですが、
裏起毛タイプはなんと言っても!!

ビックリするぐらいに気持ちの良い肌触りなんです。

本当に、皆さんビックリしますよ。
「なにコレ~!! キモチい~♡♡♡」
と、ずっとスリスリスリスリ… 
する人が続出ww


裏側の生地はこのように、
肌触りの良い毛布 みたいになっているんですひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球



毛布と言ってもゴワゴワしたやつではなく、
昨今、「ミラクルファー」などと呼ばれる、
しっとり&なめらかな、極上肌触りのアレ系ですひらめき電球

だからとっても暖かく、
着た瞬間からシアワセ~が充満ラブラブラブラブ

かといって厚ぼったさも無いため、
着太りの心配もありません♪



わかりやすいように、生地を裏返してみましょう♪



…あんまり、
よくわかんないですね(笑)



とにかく、裏側の生地全体が「ミラクル毛布」なんです。

ではあせる これでどうかなあせるあせる
袖口を折り返して比較↓



なんとなく、伝わってきましたでしょうか…ww


ゆとりのコクーンシルエットで両サイドポケットも付いていますし、



生地も“ぐいんぐいん”伸びるから、
動きやすくてラクちんです合格合格



そして、後ろ側の襟ぐりカットもV字でカワイイクラッカー



丈感は163cmの私が着て、
「膝のお皿の上」 で止まる位置くらいですニコニコ 




それで、

先発のリラックスVネックワンピースとの違い なんですが、

まずは雰囲気が…ちょっと違いますねビックリマーク

こっちの方が少しカジュアルです。

圧縮ニットタイプ(先発)は“きちんと感”があり、
大人っぽさも上品さもコチラより上ひらめき電球

お仕事、会食、学校行事、ご挨拶、
などなど…
礼節を必要とするシーンにも対応ができるお素材です。
(※きちんとした格式が問われるシーンは除く)

オトナ女子の日常シーンに活躍する。
という点はどちらも共通ですが、

後発の方は生地がスウェット系なんで、
カジュアルダウンにも向きます♪



ニット帽+スニーカー を合わせてみました音譜

私は持っていないので合わせませんでしたが、皆さんお持ち?のUGGみたいなムートンブーツとかにも、
こっちのタイプは合います合格

だからお正月に初詣に行ったり、
カジュアルな旅行に行ったりするなら、
コチラがオススメですよニコニコ

ご近所ウエアとしても可愛いですよねラブラブ



あんまり 「キメてます!」 みたいにならないから、子育て中のママさんにもイイ感じだと思いますニコニコ



あ、それからひらめき電球

最近発売した、このニット帽もお気に入りラブラブ!





カフェオレみたいな色の「モカ」と、
深みのあるレッドがキレイな 「ワイン」 を2色買いしましたラブラブ



ちゃんと暖かいのに、チクチクしなくて最高♪♪♪



ワイン、キレイなお色ですラブラブ!



単純な編み模様ではなく、
丸型のドット模様が入っているところが可愛さのポイントビックリマーク

ボサボサw なポンポンも、愛嬌があって好きですラブラブ!




それこそ、
初詣とか年末の温泉旅行とか、スノボとか!
寒いときにニットキャップはマストビックリマーク
本当に暖かさが違うし、強風でも髪を気にせず歩けて便利ですよねべーっだ!

ケーブル編みニットキャップ/全6色 2,400yen



合わせやすさで選ぶなら、
ブラック、ダークグレー、ベージュ。
私みたいに差し色使いするなら、
ワイン、モカ、オレンジ がオススメですニコニコニコニコ



そうそう、そして差し色といえばビックリマーク

このワンピもそうなんですが、
冬ってどうしても服の色がダークになるので…

白いバッグが意外と活躍しますよねニコニコ

コレに黒のバッグを持ったらズドーン。と暗く沈みますが、
白ならば爽やかにキマります合格



このリュックも現在 人気沸騰中!
なオススメ品ドキドキ

スクエアフォルムリュック/7,900yen ですニコニコ



大人が持っても違和感のない、
上品な佇まいが人気のヒミツラブラブ

四角っぽい形がスッキリとしていて、
カジュアルになり過ぎないから合わせやすい♪♪♪


大きさ的にも優秀で、
雑誌がタテにすっぽりと入るサイズひらめき電球





この雑誌、10冊くらいは余裕で入りますね。
(入れないけどww)


内側のポケットも充実しており、

2つのファスナー付きポケットの間に
ファスナーなしが1つで計3個。

逆側には、小さいサイズのが2個あります。




さらになんと!

背中側にも大きなポケットがありまして…



こちらはサッと物が出せるから、
今の時期は手袋なんかの収納に便利ですね音譜




ちなみにコレ、
フェイクレザー製だからすごく軽量です。

でも、合皮にありがちな安っぽさはゼロクラッカー

たぶん、何も言わなきゃ合皮には見えないんじゃないかな??
って感じに高級感のある素材ですニコニコ



逆に、合皮の方がガシガシ水拭きできてお手入れが簡単だったりするので、
用途に合わせてこんなのが一つあっても!
イイと思いますラブラブ!




自転車移動の多い人にもオススメ~ラブラブラブラブ
スタイリッシュな後ろ姿になりますよ~♪♪




こんな感じで、
裏起毛ワンピ、ニット帽、リュック

で、冬のカジュアルコーデは完璧です合格


これにダウンまたはダッフルコートを羽織って、温泉とかに行こ~っっ音譜音譜

と計画中ニコニコ





それでは・・・

本日も長々とお読みくださいまして、
どうもありがとうございました!!


また来週、
よろしくお願いしますラブラブ!ラブラブ!





AOI SAITO @TOKYO
Age : 37
Work : STYLE DELI total manager
Height : 163cm