みなさまこんにちは!

STYLE DELIトータルマネージャーの
齊藤あおいですニコニコニコニコ


最近、朝と夜は少し肌寒くて、
軽アウターを投入する時期になってきましたニコニコ

そんな今時期から、冬コートを投入するまでに活躍する…
お気に入りのコートを今日は紹介します音譜

(ごめんなさい、今日、長いです!)


コレです↓
サテントレンチコート/12,500yen



まず最初に言えるのは、
このコートが12,500yenで手に入るのは凄すぎる叫び

ということです。

なぜならズバリビックリマーク
このコートは、すごく質がいいのです合格



その内容はおいおい説明するとしまして…

私がこのコートで好きなポイントのトップは、
裏地が美しいグレーサテンであることひらめき電球



この裏地のおかげで、
袖をまくった時にグレーが見えて…
すごく全身のポイントになってくれるんです音譜

こんな具合に…



この通り、襟のカタチとかもすごくオシャレラブラブ!

背中側のディテールもすごく可愛くて、



着るとこのように、
イイ感じのドレープが出るワケですラブラブ!


(画像:商品ページより)

後ろ姿もサイドも! 全方位でカワイイラブラブ!

ちなみに…
中央のベルト通しが大きいのは、
リボンベルトが落ちないようにするためですひらめき電球

サテンはスベスベしているので、
歩いている時にうっかり落ちないように…
そこを計算してありますニコニコ

そのリボンも結んだ時に可愛く見えるよう、
先端がキレイな斜めカットになっていたりして…



そういうトコも、ニクいんですよね~にひひ



商品ページでは身長169cmのモデル:桜井裕美ちゃんが着用しているので、
「ちょっと短いコートなのかな??」 と見えたりするかも???

でも、普通身長の方が着れば普通です。
163cmの私が着ると、膝上10cmくらいですかね。。



だから150cm代前半の方は、膝丈くらいになるでしょうニコニコ
それはそれで、今っぽい丈感でイイですね♪♪♪


さて・・・

前述のとおり、
私はこのコートの裏地が大好きなので、
それが見えるよう袖をまくって着るのが好きなんですドキドキ

だから寒さしのぎとオシャレさUPの為に、
グローブをよく合わせますひらめき電球



こういう、短いやつで肌をチラ見せしても可愛いし…



こんな↓ ロンググローブも素敵ですラブラブ



ロンググローブって、皆さんお持ちですか??

最近はよく、
アウターでも7分袖のものがあったりするので、
1個あるとすごく便利ですよ~ラブラブ!

しかも、ものすごく暖かい!
長袖コートの下に着けると、さらに強力ビックリマーク

お素材はレザーかウール系で、
色はブラック、ボルドー、グレーあたりが使いやすいです♪

デリでもそろそろ登場しますので、
ぜひお楽しみに~音譜



そうそう、それから…

今年はミモレ丈フレアのスカートが流行っていますが、
「アウターは何を着ればいいの?」
と疑問な方も…多数いらっしゃるかと思います。

いかにもバランスがとりづらそうガーン ですもんねあせる

基本はショート丈のアウターが好バランスなんですが、
このコートはなんと!
ミモレ丈フレアにもマッチしちゃいますクラッカー



着こなし方にはちょいとコツがあって、

コートの前ボタンを留めずに、
リボン紐だけでウエストをギュッとキツめに絞り、
ウエストから下を膨らませるんですニコニコ

スカートのボリュームに合わせる感じで…



そうすると、フロントに縦ラインの隙間ができて、
ウエスト位置が見えるために…
バランス良くキメることができるわけですひらめき電球

こんな着崩しができるのも、
生地が柔らかいこのコートならではビックリマーク

普通の定番トレンチでは、こうは自在にいきませんシラー

そんな柔軟性も、このコートの優れたポイントですラブラブ



では、ここから…

後回しにしたこのコートの「質」について、お話いたします。

ちょっと文字多めで力説します(笑)あせる
すみませんがあせる お付き合いくださいあせるあせる


このコートはですね、

STYLE DELIの中で一番、高品質な商品です。
歴代1位ビックリマーク
…と言えるでしょう。

もう1,000商品ぐらい作ったので、
これはかなりスゴイことだと思います。

生地の質感もすごくイイんですが、
なんといっても縫製がキレイ!



それもそのはず。

このコートは百貨店のフォーマルウエアや、
お高めブランドさんのお洋服を縫える工場で生産したものなんですひらめき電球

百貨店のフォーマルウエアは、検品基準がとても厳しいガーン
しかも上下やワンピースで、5~6万円します汗

そんな高技術な工場で奇跡的に生産が叶い…

だから、
上品さと美しさが、コートから滲み出てるんですキラキラ



そもそもサテンというのは、キレイに縫うのが難しいお素材。
多くの工場が嫌がります。

想像すればわかると思いますが、
あんなツルツルした布… 
自分でミシンで縫おうとしたら、真っ直ぐ縫うことすら困難だと思いませんかww

それを、巧みにカーブまで縫っていくわけですから…

イコール縫製工賃も高く、安いものはほぼ見れたもんじゃないガーン
状態のものが多いです。。

け・どビックリマーク

これはキレイなんです!
それが12,500yenなんて…
凄すぎる…叫び


普通に買ったら3万以上はする商品ですから、
それだけでも 「これは買わねば!!」 と…
私はソッコー食いつきましたべーっだ!

本当に、お値打ち品なんですね。。

流行り廃りもなく、
持っていれば絶対使える!!と思いました。


その 「使い方」 として真っ先に思い浮かんだのは、
パーティー用のアウターとして。です。

こんなイメージ↓↓ラブラブ



秋はファー小物やストッキング・タイツで、
季節感を出すとイイですねニコニコ

ウェディングパーティーやレセプション等、
華やかなお呼ばれシーンにピッタリですドキドキ


しかしトレンチコートといえば、
ベージュの、定番のアレ!

アレが真っ先に思い浮かびますし、
私もベージュのやつ、大好きですラブラブ!

けれど私の中でベージュのアレは、
『昼間の洋服』 なんですね。
(※あくまで私の中で、です)

パーティーなどのシーンでは質感が乾きすぎているし、
華やかさが足りないんです(私の中で)

特に夜のパーティーでは、
もう少し質感に 『色香』 が欲しいところ。

それをクリアするのがこのコートで、

夜のライトがサテンに当たると…
ほわ~んと柔らかな光沢が浮かび、それは素敵なものです。。

だから同じトレンチでも、ベージュのアレとこのサテンでは…
まったくの別物だと言えます。

しかもベージュの定番トレンチは生地が固いので、
どうしても独特のシワができがちです。
そのシワが… 
どうもドレスアップ時には気になる。。汗

その点、このコートはシワになりにくいから、
美しく着れるところも素敵なんですラブラブ


それに。

秋や春のパーティーでは、
トレンチを着て行く場合がけっこう多い。

それは皆同じだから、定番のベージュトレンチはカブりまくります。

仮に、会場から移動する際、女子6人くらいで歩いていて…
そのうち4人がベージュのトレンチを着ていたら…
なんか怖いww
(※あくまで、個人的シュミです)

恐れながら私は…
その4人に入るのは嫌でございます(。>0<。)!!


・・・ということを瞬時に想像し、
見た瞬間、「コレは使える!!」 と思ったワケです。


さらに寒くなったら、
ファーティペットなんかを着けるのも華やかで素敵ラブラブ



いつもは 「ゴージャスすぎちゃうかな!?」 ってファーも、
パーティーにはちょうどイイですね音譜
高級感もグッとUPしますしニコニコ


私は冬小物がとても好きで、
毎年たくさん買っちゃいますラブラブ

コートの時期って長いから、そのコートに飽きちゃうあせる

だから小物で盛ったり。のアレンジをしたいので、
絶対に欠かせない存在ですビックリマーク

今日使ったのはこんな感じで…ドキドキ





サテンというのは風を通さないため、
真冬の直前まで、(意外にも!?)本当に暖かく使えます。

しかもこのコートは袖が太めだから、
下にニットを着てもぜんぜん余裕クラッカー

かと思うと春先でもまったく問題のないお素材なので、
本当に使い勝手が良いのです合格




さてさて…
今日は本当に長々と、申し訳ありませんでしたしょぼん

ものすごく良いお品なので、それをどうしてもお伝えしたくて…
ついうっかり力説ですあせるあせる

商品ページを見て、
サテンの黒コートなんて、どう着たらいいの!?
と思っていた方にも、少しはご参考になったでしょうか。。

もしご購入いただいたとして、
このコートを手にしたら…

きっとこの、すべらかでしっとりとした美しい質感に、
「ほ~っラブラブ!」 となるかと思いますラブラブ

その手触りも着心地もラグジュアリーキラキラなので、
ぜひ!チャレンジして体感していただきたいですラブラブ!

しつこいですが、
12,500円はありえない叫び (笑)



それでは・・・

本日も最後までお読みくださいまして、
本当にありがとうございました!!


また来週、
よろしくお願いいたしますラブラブ!ラブラブ!






AOI SAITO @TOKYO
Age : 36
Work : STYLE DELI total manager
Height : 163cm