こんにちは、
日曜担当のエディター&ライター長谷川直子です。

昨夜はVOGUE Fashion's Night Out(➡FNOとは)でしたね。



去年、一昨年とVOGUE girlという雑誌で
FNO特集ページの担当をしていたので、
スタッフとしてドタバタしていましたが、
今年はゲストとしてちょっと浮かれてのぞいてみました。



先週もご紹介したDELIの「ストレッチジャージーペンシルスカート 4800yen」に
AULAのシフォン切替トップスを合わせまして、
ちょっとだけおめかしでございます。



{35E29A04-E7E3-4748-AC26-BFCCB1429C86:01}

{392301E7-BA94-497B-8B39-B02186434837:01}







せっかくなのでヘアも素敵にしたいな~と、
先日プレゼントでいただいたaccaのバレッタをもって
acca青山店でヘアアレンジをしてもらいました。

accaの商品は1度購入すれば、
SHOPに持っていくといつでもアレンジをしてくれるサービスがあるんです。



{6BD94E6F-B265-4CDB-9790-2D86265ECB85:01}




先日プレゼントでいただいたバレッタ(上)は、
ダスティカラーやグレイッシュがトレンドの今年にとても活躍してくれそうな
大人なブラックストーン。
DELIの「アンティークストーンネックレス 3800yen BLACK」(下)と相性がいいので、
よく一緒につけています。




みるみる間に2アレンジも・・・。
2ステップくらいなので、どれも自分でできそうなものばかり。



{5B5EDC02-10F0-4801-B36E-F4866E66B90E:01}







さらにacca青山店がスペシャルなのは、
ヘアデコラティエに元タカラジェンヌさんが2人もいること。


宝塚の娘役さん(女の人の役ですね)は舞台で使うきらびやかなアクセサリーや
鬘を自分で作っているので、プロのワザを持ってるんです。

そんな娘役時代のヘアアレンジテクを応用した
簡単なのに華やかにみえるアレンジを提案してくれます。




{FECB4F03-1E32-49A3-BA79-A38496D60C8B:01}






右・元宝塚・花蝶しほさん
左・元宝塚・花帆杏奈さん
(注:現在は本名でお仕事してます)


店内も白を基調にしたクラシカルな雰囲気で素敵になっていました。
ぜひ遊びにいってみてくださいね。



宝塚繋がりで、
先日アンバサダーとして参加させていただいた、
予約のとれない「頭顔筋ビューティサロン 美泉」さんのチャリティーパーティでは、
元宝塚の妃乃あんじさんが主宰する「一般社団法人 change」とコラボレーション。


全身整形で有名なヴァニラさんのトークショーやアーティストのライブなど
盛りだくさんな内容でした。


{431020BD-88B6-47D7-85F8-EB639943BE7B:01}

{F6A5A45D-1653-4316-AC82-44EB68374C16:01}




震災直後に支援活動に携わる女性たちのインタビュー特集を担当したこともあり、
あんじちゃんの団体の瓦礫撤去活動に参加させていただいたご縁で、
今回、このようなコラボの橋渡しをさせていただきました。


一見関係ないようにみえる美容と支援活動ですが、
このようなことがきっかけで、
まずは知ってもらうきっかけになればと思います。

さきほどのFNOも
最初は9・11のテロの影響で悲観的になっているNYの街を活気づけようと、
US VOGUEのアナ・ウィンターの呼びかけによりはじまり、
世界に広まったものなんです。



ファッションや美と支援活動を繋ぐ、
このような活動が今後も続くよう、
微力ながら私も何らかのお手伝いができたら・・・と考えています。


最後に駆けつけてくれた元宝塚OGの方々と
メディア関係者のみんなで記念撮影。



{8FC2BAE3-8EF0-44BB-97C7-2F6AAA79E9CE:01}


{7A2BE6CC-B9C2-4AA5-B55A-441B6F59F59D:01}



元宝塚チーム。
左から真瀬はるかさん、花帆杏奈さん、あんじちゃん、真野すがたさん。
あんじちゃんはDELIのワンピースとネックレスをつけてくれてました❤︎



さて、話はスカートに戻りまして・・・
きちんと感のある着こなし以外にもメンズメンズライクなコーディネートなど、
シンプルで着回しのきくジャージー素材なので、
カジュアルにももちろんはまります。


{0DA9B205-DD6C-4A26-AA19-CE79CDDECC56:01}








AULA AILAの赤いおじ靴をキーカラーにラフなスタイリング。
トップスはこれから発売予定のDELIのものです。




先週ご紹介したワイン色はすでに予約販売となっていますが、
裏地までついて、かなりしっかりとした作りとなってますし、
今の時期から春まで使えますので、
このプライスなら全色買いをおすすめします!


とりあえず、何でも使える黒をぜひ試してみてください!

本気でおすすめの”溺愛スカート”なので、
今後も何度か登場させていただきます。



では、最後まで読んでいただきありがとうございました。


素敵な週末を・・・!


NAOKO HASEGAWA @ Tokyo
Age : 35
work : Editor,Writer
Height : 159cm
twitter:@hasegawanaoko
Instagram:hasegawanaoko