こんにちは。
日曜担当エディター&ライター長谷川直子です。


いま、雑誌の撮影ではすでに秋服。
猛暑のなか、屋外でロケ撮影をしております・・・。

炎天下のなかでほぼ半日は外にいるわけですが、
そんな時に大活躍してくれてるのがこれ、
「ストライプ膝丈下フレアースカート 6900yen」



私はグレーをセレクト。
*身長は159cmですので、丈感の参考にしてくださいね。


{AC494B17-76D2-41C1-BBE1-FD4972F8A42E:01}



{3E345D03-7CE7-46C6-B164-58FBA33A61C9:01}



本日のロケ撮影はこんなスタイルで行ってまいりました・・・
(1日炎天下ロケでメイクが崩れまくりでしたので、
顔は失礼をば)

★スカート以外・・・
「スクエアフォルムシャツ 6900yen」


ウエストに巻いた「両面チェック柄ガーゼシャツ 5300yen」

「カラーリボンストローハット 3500yen」


「レースクラッチ 4200yen」






♥旬の”ミモレ丈”。
♥さらさらとした生地で風をはらんで着心地が気持ちいい!
♥ほどよく長さがあるので、マキシ丈スカート感覚でガシガシ動ける。
♥裏地つきで下着の透けも気にならない
♥うしろ半分がゴムウエストなので、楽チン!



{FEAAD484-3A25-4598-A70E-288C9C3AA689:01}

こちらが裏地部分。
サラサラとした生地のインナーがつきなのです。



などなど素敵ポイントが満載です。



そして、着回し力もバツグン。




よくミモレ丈って足元が難しいという声を聞きますが、
意外になんでも合います。

ヒールで女らしく履く事ももちろんおすすめなのですが、
(プレスアシスタントのりえちゃんも
女らしくコーデしています➡コチラ

スニーカー、スリッポン、おじ靴とコーデとも相性良し。


”スリッポンコーデ”


{EE0BB92F-45A3-4118-8279-5241EF22AC19:01}









フリルやレースをきかせつつも
グレーグラデーションコーデで大人に。
ピンクカーデをポイントカラーにした
ガーリースタイルです。


★スカート以外・・・
「フリルトリミングタンクトップ 3500yen」

「レースクラッチ 4200yen」

ウエスト巻きにした「さらさらタッチ コンパクトカーディガン 4500yen」

「カラーリボンストローハット 3500yen」






”おじ靴コーデ”

{60557ACD-9B41-4B58-B2CB-066D18A8C95C:01}










メンズな小物でちょいトラッドに。
秋にも着れそうなコーディネートです。


★スカート以外・・・
「シャンブレーノースリブラウス 4200yen」

「レザートートバッグ 12000yen」

「サマーワッチキャップ 2000yen」

「ダテメガネ coming soon」 






”スニーカーコーデ”

{058C6BAE-B72E-4C50-86DC-BBBAA7CB7CB4:01}









フリルトップスの甘さをグレーストライプとスニーカーで
ほどよくおさえた大人ガーリースタイルです。


★スカート以外・・・
「シフォン 3WAY フリルトップス 6800yen」
⬆これスゴいです。3パターンに形がかわります!

「カラーリボンストローハット 3500yen」






などなど・・・
予想以上にどのトップスとも合うので、
まだまだ作れそうでした。


涼しげなストライプなので、
見た目も涼しげ・・・。



梅雨もあけて暑い日が続きそうですが、
おしゃれに乗り切りましょう♪






さて、本日の撮影ではこんなクラシカルで素敵な車を使用。
なんだかヨーロッパみたいですね。



{21B7B2EE-5488-489A-88CD-28FBC4777869:01}



10月号のCLASSY.のどこかで登場します。
探してみてくださいね!





では、皆様も良い週末を・・・!


NAOKO HASEGAWA @ Tokyo
Age : 35
work : Editor,Writer
Height : 159cm
twitter:@hasegawanaoko
Instagram:hasegawanaoko