みなさまこんにちは!

STYLE DELIトータルマネージャー(兼プレス)の
齊藤あおいですニコニコニコニコ

今日は、
ちょうちんww みたいなスカートの形がカワイイ、

チェック柄バルーンスカートワンピース/6,500yen

を着てみました音譜音譜




トップスとスカートで生地を切り替えた、
ドッキングワンピースですニコニコ

(ハッ、なんか青光りしてる…すみませんあせる



このように、
ウエスト部分で生地がつながっていまして…




上は、しっかりとしたリブ生地です。

袖口を折り返したデザインが、
これまた可愛いですね~ラブラブラブラブ




適度にフィットしつつも、よく伸びます合格



だから動きやすいし、
着ていてラクなんですひらめき電球ひらめき電球

白ですが 生地がしっかりとしている ので、
下着の透け感も私は気になりません。
(一応この日は、ベージュの下着です)


スカートの生地も、しっかりしていますよ合格合格



だから形がキレイに出るんですね~ラブラブ!ラブラブ!


その質感は…  そうですね。
エコバッグみたいな感じ… ですかねニコニコ

お店でもらうような、ごくオーソドックスな…
こういうの↓



ああいう、「乾いた感じの手触り」 の生地ですニコニコ


ほらこの!
ボンッ とした形が可愛くないですかラブラブ!???



横を向いても、
BIGなカボチャみたいで… キュートなカタチっラブラブ!ラブラブ!




ちょっと可愛すぎるかな!?あせる

と思うときは、

メガネでカジュアル感を入れてみたり…



サングラスで引き締めたり・・・




しても、イイと思いますニコニコニコニコ




それで私、

このワンピースを見た時に思ったんです音譜


あ、梅雨の時期にすごく似合うな、と。


傘をさして、下の方からこのスカートが見えたら、

シルエット的にものすごく可愛いラブラブ!!!

と思ったのですひらめき電球


だからちょっと、(室内ですがww)さしてみました。



(芸は細かく、レインブーツ的なものも履きましたww)


あー、、、 でもなんかな~~

こういう傘じゃないんだよな~~

無地の、赤い傘がいいな!  …でも、持ってない。。。


ということで、画像の色を加工してみました(笑)



レース柄が残っていて 気持ち悪いガーン ですがww、

色のイメージだけを汲み取ってください。。

(これを教訓に、ソッコーで赤い傘を買います!)


つまりですね、

傘をさすと、横や後ろから見たとき、
上半身が(傘で)隠れがちになるじゃないですか??

そのとき、傘の下からこのカボチャが見えていたら!

しかも、
歩くときにカボチャが動いていたら、

絵的にものすごく可愛いラブラブ!ラブラブ!

と感じたワケです。

(いつの間にか、表現が ちょうちん → カボチャ に変わってるしww)


なんか、オシャレなんだけど愛嬌があって…

憂鬱な雨の日も、
見ている人の気持ちを、少しだけ明るくできそう音譜音譜


そして!

傘が赤なら、より効果倍増!!

と思ったのですにひひ

なんとなく、、、楽し気な雰囲気で??
いいかな、と。。にひひにひひ


もうすぐ、日本は梅雨。

梅雨の時期には明るさのあるファッションで、

キブンを上げていきたいですよねアップアップ


ところでこのワンピ、
しっかり生地&5分袖で、暑くないの!?


と感じるかもしれませんが…


そんなに暑くありませんニコニコニコニコ

上はカットソーですし、下もエコバッグですし(笑)


炎天下な日には暑いと思いますが、
そういう日は何を着ていても暑いし…ww

夏でも肌寒い日とか、夜とか、、、

このくらいの洋服は必要です合格

私はエアコンに弱いので、とくに必要。

サラッとしていて、気持ちイイ肌触りですよ~ラブラブ!


それにコレ、
汗ジミを気にしなくてOKですよビックリマーク

色、変わりませんにひひ




それからですね、

今日合わせたバッグもすごーくオススメですビックリマーク

ボックスショルダーバッグ/BLACK 8,500yen




私ぐらいの年齢になると、 (←アラフォー)

あんまり安っぽいバッグは持てないというか…あせる

きゃぴっドキドキ としたものが似合わなくなるのであせる

基本的には本革製のものを使います。 が・・・ビックリマーク


これは質感に高級感があって、ぜんぜん持てる!

っていうか、むしろ最近ヘビロテww!!




合皮にありがちな、妙なテカり感もなく・・・

ツヤ消しマットな感じで、上品です合格

まったく安っぽくないクラッカークラッカー


マチもしっかりとあるので、収納力もありますよニコニコ



こんな具合に、いろいろ入ります↓



長財布、メイクポーチ、小物ポーチ、
名刺入れ、携帯、ハンカチ。 

・・・と、齊藤グッズは ひと通りOKチョキ



しかも軽量だし、
合皮だからガンガン水拭きできるし…

かなり便利合格合格


ビジュアルもすごくカワイイので、
よく 「それ買いたいです!」 って頼まれますニコニコ


いろんな服にすごく合わせやすくて、今っぽい!

…かなりオススメですラブラブラブラブ
(ほかに、アイボリーとネイビーもありますひらめき電球


ストラップの長さ調節ができる ところも、
肩かけバッグには大切なポイントビックリマーク

今日みたいなボリュームスカートの日には、
いちばん短くして持ちます。

なぜなら、
長いとこのように… スカートを潰してしまう。。汗



これではダメですビックリマーク

せっかくのシルエットが崩れてしまう!!


・・・だから、
短くできるバッグは便利なのですニコニコニコニコ




それでは最後にクラッカークラッカー

(毎度しつこく!ww) 本日のアクセビックリマーク


昨年の秋かからずっと売れ続けている人気者!

アンティークビジューピアス/BLACK 1,200yen です音譜



今日のワンピは首元のラインがすごくキレイなので、
それを壊さないよう、ネックレスはナシですニコニコ


オシャレ古着ショップにありそうな、
「昔風」なデザインがカワイイっラブラブ!



小さくも大きくもないサイズ感で、
地味でも派手でもない印象。



でも、しっかりと存在感はあるビックリマーク

だからとっても合わせやすいですよニコニコニコニコ



ちなみに…

前の方の画像で見えているブレスレット、

パールBIGチェーンブレスレット/2,400yen

も、かなり使えます!!

(トップスの生地を伸ばしている写真です)


でも、
これの魅力はまたそのうち、たっぷりと・・・ドキドキ



それでは・・・

本日も長々と、、ありがとうございました!!


また来週、
よろしくお願いいたしますラブラブ!ラブラブ!


AOI SAITO @TOKYO
Age : 36
Work : STYLE DELI total manager,press
Height : 163cm