みなさまこんにちは!!

STYLE DELIトータルマネージャー(兼プレス)の
齊藤あおいですニコニコニコニコ


少し前のことです。

デリに新作のネックレスが入ってきまして・・・ラブラブ

コレがとっても可愛いので、
まとめて3本、買ってしまいました~クラッカークラッカー


こちらは、『パール&ビジューネックレス』 3,200yen

ゴールド




ブラウン




これは可愛すぎるラブラブ!ので、2色ともにご購入です♪♪♪

このネックレスには、「ブラウン」という珍しいお色があるんです。

実際にはブラウンではないんですが、色のハーモニーの結果、
トータル的にそう見えるので「ブラウン」という名になりましたニコニコ


お色の違い、わかりますか???

左が「ゴールド」で、右が「ブラウン」です。



「ゴールド」の方は普通のゴールドに、普通の透明ストーンに、
普通のホワイトパールなんですが・・・



「ブラウン」の方には、
アンティーク加工をした金属 (ベースはゴールド) とストーンを使用していて、

落ち着いたニュアンスがあって・・・素敵なんですラブラブ!ラブラブ!
(パールの色はどちらも同じです)



2本の違いはわかるけど・・・

「どっちを選べばいいかわからない!」

と、何回かご相談を受けましたニコニコ


ということで今日は、私なりの見解で、
その 「持ち味の違い」 をまとめてみましたニコニコ

それをご紹介します音譜



まずは 「ゴールド」 から。


こちらは簡単に言うと、 『明るく可愛らしい印象』 なんです。

だから可愛らしい洋服に合わせると、時としてどハマリし・・・
双方の魅力が半減してしまう恐れがあります叫び
(若いうちなら、とことん可愛い系でもイイと思いますニコニコ


なので、私は「可愛らしい要素がない洋服」に合わせることが多いです。


たとえば、
ちょっとスモーキーなお色のシャツニコニコ



ゴールドの華やかさとパールのホワイトで、
顔周りがパッと明るくなりますひらめき電球



シャツ: 『リラックスリゾートシャツ』 オリーブ/4,800yen


あるいは、色が渋めなトップスニコニコ




このサマーニットにはゴールド糸を編み込んであるので、
ゴールドアクセと相性抜群ドキドキです。



トップス:『ラメ切替編みトップス』ゴールド/4,800yen


そしてカジュアルなら、ダークなお色のTシャツとかニコニコ




話は逸れますがこのTシャツ、私の大好きな商品ラブラブラブラブ

深いグリーン! 珍しくて可愛いラブラブ!  個人的におすすめの新作ですにひひ

『VネックロゴTシャツ』 ダークグリーン/4,500yen

(そして話は戻りww)

地味になりそうなダークなお色も、
アクセの明るさでカバークラッカー



このネックレスにパールのピアスという組み合わせ は、
クドいし、甘くなり過ぎるから普段はやらないけれど…

Tシャツだったらアリです!  (※私のバランス感覚的ににひひ


…という感じで、

「ゴールド」の方は、
暗い色や渋い色のお洋服と、とくに相性がイイんですラブラブ

あんまり甘くないお洋服に合わせた方が、
オシャレな気がしますね~ニコニコニコニコ


さ、では、「ブラウン」は・・・


こちらは逆に、落ち着き感があるところが魅力です。

だから、本当にゴールドとは逆に、
「甘い服や明るい色の服」と合わせることが多いです。


たとえば、とろみのある白シャツですとか・・・




こんな、明るさ全開のお洋服との相性はバッチリドキドキ



明るさの中に、ちょっとした 「引き締め」 を作ってくれるんですニコニコ


ほら、落ち着いた色合いが、珍しくて素敵でしょラブラブ!





そのほか、

キレイ色のフェミニンなブラウスや・・・



形が甘い、デザインブラウス・・・




涼しげで明るめな、サマーニットとかにもビックリマーク



なんか・・・
浮かないで、肌に馴染む感じが使いやすいんですよね。。
「ブラウン」はニコニコ




・・・という感じで、
2色の印象の違いは伝わりましたでしょうかニコニコニコニコ

もしよろしければ上記をご参考に、
お持ちのお洋服のテイストや色に合わせて、
選んでいただけたら と思いますラブラブラブラブ


このネックレスは、
留め金具のところ=最後 までストーンがビッチリビックリマーク




だから、髪をまとめてても可愛くて、
どの角度から見られても、小さくキラキラしているワケですビックリマーク

そういう、ちょっとした気遣いデザインが嬉しいですよね~音譜

そして、パールは球体だから、立体的なのも魅力ラブラブ!



ストーン部分との高低差が、オシャレなんですよね~~ラブラブ!ラブラブ!

このネックレスが 「細いのにある程度の存在感がある」 のは、
この立体感のおかげです合格合格




そして(まとめて買った)最後の3本目は!


『フェアリーストーンネックレス』3,800yen

ですニコニコ



これはですね、まず、品質がイイです合格

普通のお店とかで買ったら、7,000円以上はしちゃうんじゃないかなあせる
って感じの商品です。

ストーンの質が良くて、輝きがハンパじゃないww

このウェーブ(波状)チェーンも変わってて!
技術的に萌えポイントですww (←元・ジュエリー、アクセサリーデザイナー)




このネックレスはゴージャスなので、
カジュアルアイテムに合わせるのがオススメ! (もしくは、本気のドレスワンピース

本当に輝きが強いので、
デニムシャツの襟元から、チラッと見せるのがお気に入りですニコニコ

(・・・なんですかね、この顔ww↓ 酔っ払いか??)



デニムの 「乾いた素材感」 の隙間から、
キラキラしたものが見える感じ。。

このコントラストの強さが、個人的に好みですラブラブ!



ほら、すごくキレイなストーンでしょーーラブラブ!ラブラブ!




これだけ輝くアクセなら、少し見えるだけでも十分です合格

「チラッ」と、ねニコニコ





今日 紹介した2種類のネックレスは、

どちらもすごく、軽い着け心地!!

首コリ体質の私には… かなり嬉しいですクラッカー




あ、余談ですが、、、

今回はデジカメの「美肌モード」みたいなやつで撮影したら、
ホントに美肌でビックリしました!!

ホウレイ線とか凹凸とか、ぜんぶ飛んでるクラッカークラッカー

デジカメ、すごー!!

実物はこんなに肌、キレイじゃないです。。アハ!!

という、どーでもいい自己申告でした! (笑)


それでは・・・

また来週、
よろしくお願いいたしますラブラブ!ラブラブ!


AOI SAITO @TOKYO
Age : 36
Work : STYLE DELI total manager,press
Height : 163cm