THIS WEEK'S THEME / WORKER'S ESSENTIALS
1.コンパクトGジャン / 6,900円(税込)
2.スクエアクリスタルネックレス / 2,100円(税込)
3.パイナップルプリントTシャツ / 4,300円(税込)
4.BIGレタークラッチ / 4,800円(税込)
5.ギャザー入りルーズパンツ / 6,900円(税込)
6.ハイウエストジャンパースカート / 6,500円(税込)



こんにちは:)エディターの高野千波です。

今週も、働く女子には憂鬱な月曜日の朝からw
働くことがちょっと楽しくなるファッションのお話をお届けしたいと思います。



昨日の直子さんのブログの通り
ファーストクラスで沢尻えりかさんが演じているちなみちゃんほど忙殺ではありませんがw、

実際この業界は忙しいというか仕事が多いので、
大げさで面白いけど他人事に思えない部分があります(汗)
(私は偶然名前がちなみなのもあって余計w)


初めて編集の仕事をしたときはもちろん休みなんてなく、
毎日朝の3時半に起きて編集部の鍵開けをしていたときもあったし、
ロケバスに2時間揺られ着いたロケ地でなんと衣装が編集部に忘れられていた!
なんてときには独りでバスや電車を乗り継いで4時間近くかけて往復したこともありましたw

あの頃は生きることに精一杯でしたがw
今は自由におしゃれをして働けるスタイルを楽しんでいます:)

というわけで、
あんまりオンオフのファッションに区別のない私ですが、

オンにもオフにも使える、

つまり

「本当に使えるアイテム」を嗅ぎ分けるのは得意になってきました。

(前置きが長くなってすみません)


どんなライフスタイルの方も「着回せる」「使える」
というのは服を買うときに絶対考えますよね。


というわけで今日は

本当に着回しまくれる6つのアイテム【春夏編】

をピックアップしました。


1.コンパクトGジャン / 6,900円(税込)

はまずは何にでも羽織れて、羽織るだけでセンスがいいっぽく見えます。
暑く感じたら袖を通さず肩からかければよりおしゃれ風なスタイルの完成です。



お気づきの方も多いかと思いますが…手にもっているのは
4.BIGレタークラッチ / 4,800円(税込)
です。

以前もブログで紹介されていましたが、
これ13インチのMac book airがすっぽり入ります。


私はこんな感じで
Macとiphoneとリップクリームだけ入れて
打ち合わせに出かけることがよくあります。
おしゃれなPCケースってなかなかないので、かなりオススメです。
(メンズが持っててもいいと思う)

ちなみにPCのシールはsmir nasliで買いました:)

それから
何にでも合ってコーデのアクセントになるネックレス
2.スクエアクリスタルネックレス / 2,100円(税込)

トレンド感がすぐに出るプリントTシャツ
3.パイナップルプリントTシャツ / 4,300円(税込)

合わせ方次第でかっちり感も出せるタイトスカート
6.ハイウエストジャンパースカート / 6,500円(税込)

そして座り仕事も立ち仕事もばっちりこなせる動きやすいパンツ
5.ギャザー入りルーズパンツ / 6,900円(税込)


があれば春夏のコーデは幅が広がって充実すること間違いなしです。


最後に…これらアイテムが使える証拠に
デリだらけの昨日の全身です:)


Jacket / コンパクトGジャン / 6,900円(税込)
innner / KeithHaring meets SLY
Pants / ギャザー入りルーズパンツ / 6,900円(税込)
Bag / PRADA(資料もあったのでBIGレタークラッチをバッグinバッグしてます)
Shoes / Cry.

Gジャン、パンツの丈感の参考になれば嬉しいです。


それではまた来週:)



Chinami Takano @TOKYO
Age : 27
Work : Editor,Buyer
Height : 156cm
Instagram : @chinamitfe
blog : 高野千波 blog
tumblr : http://tokyofashioneditoreal.tumblr.com