みなさまこんにちは!
STYLE DELI トータルマネージャー(兼プレス)の齊藤あおいですニコニコ


今日は、

さいきん人気の 『シースルーボーダーワンピース』 6,800yen

これが、
ひどく実用的 であることに気づき、

なんだかんだで今週は2回着てしまった ので、

その魅力を語ってみたいと思います♪♪♪


このワンピースはねぇ、いいですよ~~クラッカークラッカー



どういいのかというと、

・軽くてラク
・涼しい
・洗える
・シワにならない
・印象のアレンジがきく

がまず挙げられます。

ホワイトベージュ×ブラックのボーダーなので、
肩かけカーデ や ソックス や  で、
ちょっと色を足すのが私の好みですニコニコニコニコ



肩にかけたカーデ:『さらさらタッチ模様空きカーディガン』 4,800yen



合わせる靴もあまり選ばないので、

「カワイイと思って買ったけど、合わせる服がないカラーパンプス」 とか、、、

活用させられますねニコニコニコニコ


それで・・・

実は私、

毎年春になると太ってしまうビックリマーク という、
呪いのような(笑) 恒例イベントがあり、、、ガーン

去年はプラス5kg。そして今年は3.7kg増・・・ガーンガーン

ということで、お腹ぽっこり!!
どうしよう叫び

って感じなんですが、
コクーンのシルエットでそこを隠してくださるんです。。このワンピ。

もちろん、スリムな方がユルっと着るのは(さらに)可愛いです。
でも、
ちょっと体型に自信がない方でも、
なんとかしてくれちゃう頼もしい1枚ですニコニコ

見た目は普通のボーダー柄なんですが、
黒いラインの部分はチュール素材でビックリマーク 透けるんです。
袖部分に手を入れてみました。わかります???



黒ボーダーって、、、コントラストが強すぎて、
たまに 囚人服 みたいになっちゃいますけどww

これは透ける素材。 だから 黒の具合が「柔らかくて」
すごく使いやすい (着こなしやすい) んです♪♪♪

しかもシースルーということは、、、涼しい!!
夏でもいけちゃう体感温度ですニコニコ

袖の部分には裏地が無いので、腕まくりも自由自在↓



夏になったら5分袖にしちゃえば、さらに涼しいですね~音譜

もちろん、身頃(=ボディ部分)には裏地付きなので、
安心ですよニコニコ

そして背中側のファスナー!
持ち手に長~いリボンが。



これ、ヒジョーに上げやすいです。
開け閉めしやすくて、見た目もイイ。ポイントになってニコニコ


そしてそして、パターン2。

私はこんな感じ↓に、
ハットとかの小物でちょいカジュアルさを入れることが多いですが…



ニット帽 + スニーカー とかで、
もっとカジュアルに仕上げる こともできます合格

このワンピは、スニーカーとも合うんですよニコニコ


逆に、

パンプスとかで オフィス仕様 に仕上げることもできるし、

ベルトをしてブラウジングすれば、
スキニーやレギンスに合わせる チュニックとして使う こともできます♪


短すぎない着丈だから、オフィスにもOK合格

( しかしボーダーって、パールと相性いいですよね~ドキドキ

『淡水パールロングネックレス』 3,500yen



本当にシワにならないんで、
長時間のデスクワークでも座りジワなんて心配無用♪

と、いうことは。

彼や旦那さんの実家に行く時にも重宝!

電車や車、飛行機に長時間乗っても。
和室で長時間座っても。

シワにならずにいつもカワイイ音譜 わけですニコニコ

だから、旅行や出張に持参もバッチリ♪
(軽くて、小さくたためます)


今年はミモレ丈(膝下丈)が流行していますが、
それとは別モノとして、、、

こういう定番の着丈のやつが1枚あると、長く着れますねニコニコ 

ということで、

遊び、日常、仕事、彼ママ… とあらゆるシーンをカバーする、この実力ビックリマーク

さらに、突発的にデブった時にも重宝(涙)!!

という、振り幅の広さ を持つミラクルワンピでした♪♪♪

洗濯機で洗えるところもサイコーですドキドキ
(ネットに入れてくださいね~^^)



そう、そしてコレ。

『レザーミニポシェット』 4,200yen



スタイルデリのオープン以来、ずっと愛されているロングセラー品ラブラブ

小さくてもちゃんと本革製 で、
オトナが持っても可愛いんです。

差し色にもなるし、アクセにもなるし、
ちょっとした物を持ち歩けてすごく便利。

何も入らないように見えると思いますが、そんなことはないですよニコニコ


たとえば、デジカメを持ち歩くにも便利。



デジカメを入れた上で、名刺入れも入れてます↑

ということは、デジカメ+携帯電話 とかならOKです。


でもですねビックリマーク 私が普段使うデジカメは大きいんです。

普通のスリムタイプ(上)と比べると、こんなにブ厚く、大きい↓



だからスリムタイプの場合なら、

デジカメ+名刺入れ+携帯電話 が、余裕で入る厚みがあります。




そして、私の普段使いの内容はコレ↓



携帯電話、名刺入れ、目薬、フリスク、リップ(口紅) です。




立ち仕事やイベント、パーティーなどにすごく重宝します。

そういう時の必要最低限グッズが入るんですニコニコ

大きいバッグにコレを入れていき、
不要なものはクロークに預けて、ポシェットのみでウロチョロ…

が、いつもの使い方ですニコニコ


カラーは6色もありますがビックリマーク

私は、この新色のターコイズがお気に入りラブラブラブラブ

グリーンとブルーを混ぜたような、
差し色にピッタリな鮮やかカラードキドキ

定番の、アイボリーとブラックも持っておりますニコニコニコニコ

リアルレザーなのに、重さも気にならずストレスフリーなので、
差しアイテムとしてぜひドキドキ オススメですラブラブラブラブ

ギフトにも人気なんですよニコニコ


それでは・・・

本日もおつきあいくださいまして、ありがとうございました音譜

また来週、よろしくお願いいたしますラブラブ!ラブラブ!



AOI SAITO @TOKYO
Age : 36
Work : STYLE DELI total manager,press
Height : 163cm