みなさまこんにちは!
STYLE DELIトータルマネージャー(兼プレス)の齊藤あおいですニコニコニコニコ


昨日は展示会にお邪魔 → からの バースデーパーティープレゼント
というスケジュールだったので、いつもよりキレイめな格好で音譜




明日発売の 『ハイウエストジャンパースカート』6,500yen
に、お気に入りの
『デコルテレースブラウス』6,800yen (発売中) を合わせました♪♪♪

このジャンパースカートは発売前からの前評判が高く、
販売開始を楽しみにお待ちな方が多数いらっしゃいますニコニコ

フロントに入った切れ込みが可愛く、
スタイルを補正するしっかり生地が優秀ビックリマーク





どのくらい 「しっかりした生地」 かというと・・・

半分、自立しちゃうくらい(笑)↓ です。



「キツくて入らなかったらどうしよう。。」 と心配になる外見かもですが、
ご心配は無用!!

まこと、奥深いストレッチ性のある・・・すごい生地です。


「奥深いストレッチ」 ってなんですか! って感じですがww
手で引っ張って ぐいーん。と伸びるようなわかりやすいストレッチではなく、、、

最初に穿いた時は、 「ん?ちょっとキツめかな?」 と思うんですね。

だけど30分後にはもう、体温と動きで生地が伸び始め、
自分サイズになっており・・・

気づくと 「ラクな着心地だなー!コレ!!ラブラブ!」 と思うほど、
ジワジワとストレッチしていくんですよ♪♪♪

このくらい固い生地の方が、身体のラインをキレイに見せてくれますしニコニコ

高い生地なんで、やっぱりイイですラブラブ


しかもですねビックリマーク ストラップ部分はボタン3段階で長さ調節が可能。



コレ↑が前後に付いているので、合わせて6段階の長さ調節に対応し・・・
あらゆる人にフィットするようになっていますニコニコ

さらにビックリマークこの紐は取り外しもできるから、
ただの「シンプルなペンシルスカート」としても使用できるんですよ~♪♪


なんだか至れり尽くせりな感じですが、
じつは 「ちょっとしたウィークポイント」 もありますビックリマーク

このスカートはですね、
ウエスト背面に 『コンシールファスナー』 が付いています。

コンシールはファスナーが見えにくいように付いたファスナー種で、
デザインを壊さず 「見た目がスッキリする」 という利点があります。 が、


ファスナーがね、ウエスト部分で「噛み」やすいんです。


皆さんも、スカートとかでご経験があると思いますが、
ファスナーを閉める際、
ブルーの矢印の部分↓で、一回止まってしまうんですね。



ウエストに生地の切替が入ることで、ここが上がりづらくなります。

厚地の生地だと、生地に力があるのでなおさらです。

こんな時は、

「えっ!? 不良品???」 とアセらないでくださいドキドキ


まずはファスナーの可動部分より上の、開いた部分=ピンク矢印のエリア
を、
なるべく くっつけて 隙間を狭くします。

そして、取っ手の根元に「静かに、強めに」力を入れ、
ゆっくりと、垂直に上げます。

それでも上がりにくい時は、1cmほど下に下げてから、
またそれを繰り返しますひらめき電球

無理にイッキに上げようとすると、
時としてファスナーは死亡ドクロします のでご注意を~ビックリマーク

・・・・・以上、 『コンシールファスナーの正しい閉め方』 口座でした。



と、まぁ、
そんな、ちょっとした難点もありますが・・・

これがコンシールファスナーの運命(さだめ) ですにひひ

見た目はイイけど、ちょっと神経質なところがたまにキズドキドキ

そこを入れても、愛しいスカートでございますニコニコニコニコニコニコ


中に入れるトップスは、
シャツでもブラウスでもTシャツでも… 大体なんでも可愛いです♪♪♪



さて、 では、 話をコーデに戻します走る人


下に着用した、コチラのブラウス。




ちょっぴりクラシカルなニュアンスのある、
美しいブラウスです。



ブラウスって、女性らしくてとってもステキラブラブ!

どこか儚げで、デリケートな質感が 「女性服ならでは」 ですよねニコニコ

だけど白ブラウスには基本、インナーが必要です。
透けたらダメだし、汗対策の意味でも。。


このブラウスは、レースの透け部分が背面にも回り込み、
繊細なデザインが可愛いラブラブ のですが、



こういう、肩部分が透けるトップスの場合、
一瞬、下着について考えますよねニコニコ


ストラップレスブラ+キャミソール(またはベアトップ)でもいいんですけど、

私は2枚着るのが嫌なので、

ブラキャミ1枚で完結させてしまいます♪♪♪

ベージュ系のブラキャミが1枚あれば、
肩ヒモの透けも目立たないし、すごく便利ですよニコニコニコニコ

画像でも、ぜんぜん透けてないと思いますニコニコ

私が愛用しているのは、この2枚。



左が ピーチジョンさんの「ワンダーブラキャミソール」で、
右が、ユニクロさんのものです。

どちらもベージュです。

胸のボリュームを出したい方には左。
ボリュームを抑えたい方には右。 がオススメです音譜

こんな風に、カップ付きになってるやつです。



これからは汗もかくし、ほんと必需品♪

ブラ+キャミの重ね着が面倒な(私のような)方に、
ぜひオススメです合格



そして、いつも恒例、本日のピアス♪

ブラウスに合わせて ちょっとクラシカル感が漂う、

『アンティークパールピアス』1,500yen をセレクト♡




大人気でずっと完売していましたが、昨日かな??
やっと再入荷しましたクラッカークラッカー




前にオススメした、『ゴシックパールクロスピアス』1,200yen (左)
なんかも合うと思います♪♪



どちらにしようかな~♪と考えたとき、

この日は 「パーティー会場が和風」 だったので、

なんとなくクロスはやめよう。と思いましたww


そんな和風のパーティー会場で、
隣接の庭園から主役が登場キラキラ のオープニングシーンラブラブ



スタイルデリのアドバイザーも務めていただいている、
日本のファッション業界の重鎮ラブラブ!ラブラブ!
軍地彩弓さんのバースデーパーティーですクラッカー

エレガントなドレス・・・ラブラブ!

とっても大規模で、華やかなパーティーでした!!


そしてその前に行ったのは、

同じくWEB通販ブランド、ラズレナの展示会。

こんなに可愛い水着が3,000~4,000円って!すごー!!



ほかにもいろいろありましたよ~ニコニコニコニコ

ラズレナは本当にプチプラ(目を疑うほどに安い!!)で、
うちよりもカジュアルで、品揃えが豊富なお店ひらめき電球

お洋服も靴も、バッグも小物も水着も!!
破格プライスで大充実ですクラッカー

お気に入りの掘り出し物が見つかるかも!?

ぜひ覗いてみてくださいね~ニコニコ

ラズレナ(Luz Llena)はコチラ





それでは・・・
本日も長々とあせる ありがとうございました!

また来週、よろしくお願いいたしますニコニコニコニコ




AOI SAITO @TOKYO
Age : 36
Work : STYLE DELI total manager,press
Height : 163cm