こんにちは。
日曜担当のハセガワです。


突然ですが、
ファッション撮影って早朝集合がほとんどなんです。



特に冬は光の関係で、
より早い時間に撮らねばならないため、
朝4時起きなんていうのもよくあります。



DELIの撮影も例にもれず、
早朝集合です。


眠い・・・
寒い・・・
眠い・・・
と呪文を唱えながら起きるわけですが、
低血圧の頭ではコーディネイトなんて考えられない・・・。

しかし、新人編集者時代に
眠さのあまり部屋着のような服で撮影に行ってしまったところ、
「ファッションに携わるものとして、おしゃれはマナー」と
ぴしゃりと怒られました。


その教えを胸に
最低限、失礼のないスタイルをするようにしています。


そんな冬の朝に何度も助けてもらっているのが、
ざっくりハイネックニットワンピ―ス ¥8400







ハウススタジオの光が綺麗だったので、
アーティスト写真風に!ww



トレンドの詰まりめなネックラインに、
ミディ丈スカート、
そして、ひねりのあるバイカラーなので、
1枚ざっくりと着るだけで、
”ちょこっとモード”なニットワンピスタイルが完成するのです!




その時間、わずか5秒!





詰まりネックにはひっつめヘアがバランス良いので、
髪の毛も男前にオールバッグ結びで、
とにかく楽・・・っ



そして、DELIといえばポケット!というくらい
大好きなポケットがちゃんと付いています。


携帯くらいは余裕で入ります。











しっかりした素材のニットなので、
アウターを着た際に着脹れしないか心配だったのですが、
すっきりと着る事ができました。













コートは先週もご紹介をした美シルエットなドレスコートの
サイドフレアウールコート ¥12600
(先週のブログはこちらから)




シンプルなので長く着続けることができますし、
本当にこれはお得なコート!!





このように首もとまで、
ちゃんとフロントボタンも閉めて着る事ができますよ♪










・・・・・・って、
スタジオにあったシルクハットで調子に乗って遊んでしまいましたww





スタイリスト白石スミレさんも・・・












時計じかけのオレンジみたいでちょっと怖いし・・・


さらに、
プレスのあおいさんも











この日もこんな風に愉快な撮影現場でした。


ちなみにこのピエロ仮面は
iPhoneケースなんです。









すべて、Candiesのもので、
ピエロのほかにも猫仮面やバッドマンなどがある”KAMEN”シリーズ。



急な仮面舞踏会や
急に身分を隠さなきゃいけないときにとても便利!
(って、そんなこと人生で1度も経験ないですけど)



では、皆様も良い週末を・・・!



NAOKO HASEGAWA @ Tokyo
Age : 34
work : Editor,Writer
Height : 159cm