先日、

BAROQUE JAPAN LIMITED
2013.F/W exhibition


に伺いました☆




photo:02






ファッション界はもう冬服。

やっとTシャツ一枚で歩けるようになったのに、冬服を考えるこの独特な感じ。(笑)





この日は、
moussyのペプラムカットソーに
STYLE DELIのミリタリー柄スカートのコーディネート。




photo:01







ここ数年、私が服を選ぶ基準として
【着回しがきく】
というのが裏テーマにあります。


このミリタリースカートは今流行りの少し長めの丈なので
ひざ下丈で大人に着てもいいし
ウエスト部分がゴムになっているので
ベアワンピとしても着られちゃう!


JJでやってる私の私服の連載ページでも、ベアワンピとして夏っぽくコーディネートを組みましたが、とても可愛かったです[みんな:01]




そしてこのスカートを選んだ大きな理由のひとつ
「四季を選ばない」



これサイコー[みんな:02][みんな:03]



夏はTシャツ、タンク、ワンピとして着て

冬はタイツを履いて、ニットを着ればあっという間に冬使用[みんな:04]



ミリタリーってちょっと難しい…

ハードになっちゃうんじゃ…

逆に子供っぽくなるんじゃ…



という声も聞きますが
このスカートは丈感が大人だし
今回私が着ている、茶色寄りのミリタリー柄を選ぶと抵抗なく着られると思います[みんな:07]







大人の女性が着るミリタリーは
逆にセクシー[みんな:07]




photo:03






是非
大人なミリタリー
チャレンジしてみてください[みんな:06]




AYUMI UEHARA @ Tokyo
Age : 30
work : model
Height :158cm
Twitter : ayumin0720
Blog :http://ameblo.jp/ayuuuchan/