【暮らしのレポート】〈3〉商店街のど真ん中のヴィンテージマンションが我が家に | 谷島香奈子の「中古を買って、リノベーション」

谷島香奈子の「中古を買って、リノベーション」

不動産×デザインで東京の新しい暮らしを提案する株式会社Style&Deco代表。中古物件探しから資金計画、リノベーションまでのワンストップサービス「EcoDeco(エコデコ)」を運営しています。プライベートでは、2歳の男女双子のママ。



ピンとくる物件になかなか出会えず、
ライフスタイルを見つめ直してわかったのは
なじみのあるエリア」「商店街」という本当の要望。

そして、もともと月に一回は出かけていた
エリアの商店街ど真ん中のマンションに一目惚れ。

ヴィンテージホテルをコンセプトに作り上げた
音楽とワインが似合う大人の住まいで
暮らしの楽しみが広がっている。

商店街の真ん中に住もう
中野ブロードウェイでワインを楽しむ暮らし


===

ヴィンテージマンションの風格漂う
中野ブロードウェイ。

エントランス、そして廊下
ドアの扉にまで、決して新築マンションには出せないであろう
歴史を感じる佇まい。

全く違うエリアで物件を探していたにも関わらず
中野ブロードウェイに惹かれて
出会ってしまったKさん。

今、Kさんの暮らし方を見ていると
他の物件で暮らしている姿が全く思い浮かばない程
ご夫婦にフィットした暮らし方。そして、生き方。

住む人ももちろん物件を選ぶ権利はあるけれど
Kさんの住まい方を見ていると
中野ブロードウェイは、住む人も選んでいるのではないか。
そう、思ってしまう。