カラー講師になるのに養成講座は受けなくてもできます。でも・・・ | 色彩マーケティングが学べるカラービジネススクール                  スタイルクリエーション

色彩マーケティングが学べるカラービジネススクール                  スタイルクリエーション

ビジネスにカラーマーケティングを取り入れたい方へ
大阪・心斎橋にあるカラースクールです。
あらゆる分野で活かすことのできるカラーの知識・技術が、
ビジネスシーンで使えるレベルで身に付きます。
カラービジネスの現場に一番近いカラースクールです。

image

 

おはようございます!

カラー講師の田後です。

 

 

カラーについての勉強をし、

コンサルタントとして活動を始めると

色の効果や役割について人に教えたい!

と考えだすカラーリストは少なくありません。

 

カルチャーセンターでのセミナー

教育機関での講座、などなど。

 

カラー講師になるために

特別な資格は必要ありません。

 

あなたがその気にさえなれば

いつでもカラー講師として活動できます。

 

でも・・・

 

それはちょっと危険かもしれません!

 

【独りよがり】な講師になってしまう可能性が

あるからです。

 

 

よく、講師希望者が口にすることがあります。

「私は○○について教えることができます」

 

ここに危険が潜んでいるのですが、お分かりでしょうか?

 

 

講師が解決すべきことは、

「誰」の、「どんなこと」に対してですか?

 

そう。

講師がすべきことは、私にできることの提供ではありません。

 

ここがきちんと理解できるようになると

満足度高いセミナーや講座が実施できます。

 

 

正直な告白をすると

私もこの理解が及んでいませんでした。

ベクトルの方向が違っていたので、

セミナーの申込みすら得ることができませんでした。

 

けれど、講師の本質を知ることで変われました!

 

講座後のアンケートでも、嬉しいお声を数々

いただけるようになりました♪

 

 

講師をしているけれど反応がイマイチ。

満足度高いセミナーや講座の提供がしたい。

 

このような方はぜひ!

スタイルクリエーションのカラー講師養成講座がおすすめです✨

 

 

マンツーマン、複数人、性別や年齢

対面、オンラインに関係なく

必ずや受講者の皆さんに喜ばれる

カラー講師になることができますよ!

 

「またお願いします」と

リピート続出の講師になりたいなら

カラー講師養成講座の内容は必見です!

 

 

カラー講師として知っておきたい情報は

メルマガでもたくさんお届けしています◎

 

**********

カラーの専門家として活躍したい方は、こちらの無料メルマガをご購読ください。

あなただからこそできる色彩の仕事を一緒につくっていきましょう。

 カラーリスト向けメルマガのご登録はこちらから

 

 

スタイルクリエーション代表講師、染川先生の著書はこちら