あなたの色の知識はここで役に立ちます | 色を仕事をしたい人のカラービジネススクール                     スタイルクリエーション

色を仕事をしたい人のカラービジネススクール                     スタイルクリエーション

色の知識を使って仕事をしていきたい方へ
大阪・心斎橋にあるカラースクールです。
あらゆる分野で活かすことのできるカラーの知識・技術が、
ビジネスシーンで使えるレベルで身に付きます。
カラービジネスの現場に一番近いカラースクールです。

 

おはようございます!

イメージコンサルタントの田後です。

 

突然ですが、あなたの職歴を教えてください。

 

営業職

販売職

事務職

 

などなど、様々な履歴をお持ちかと思います。

 

私は、長く事務職をつとめていました。

人事や採用、広報などに従事して約12年。

その後、カラーの世界に飛び込みました。

 

ところで、「色」はあらゆる職業に関りがあります。

 

メイクやファッション、インテリアはもちろん

医療や介護、教育の現場でも色は重要なものです。

商品開発にも色は欠かせませんね。

 

パッケージや広告などのデザインも、色が大きな役割を果たします。

 

他にも、営業職の知識として備えておくとよいですし

身だしなみにも色は必要です。

 

何が言いたいかといいますと、

「色」は色々なものと掛け合わせることができるんです!

(色だけに。笑)

 

だから、ぜひ、これまでの職歴と色を掛け合わせてみてください。

 

私の場合は、色×人事採用経験で、キャリアやマナー講師が

仕事になりました。

 

また、「仕事柄、こんなイメージになりたい」といった

ビジネス関連の身だしなみ作りのお手伝いをしています。

 

私自身もそうですが、色の知識を身につけたことで

ロジカルなお伝えができるようになったので

専門家としてのレベルがアップしました。

 

前職では「人事採用の経験がある人」に過ぎませんでしたが、

今では「専門的知識を備えたキャリアサポーター」になれました!

 

あなたが身につけた色の知識を、過去の経験に掛け合わせ

ぜひその可能性を2倍、3倍と広げてみてください♪

 

 

◆色の知識がよくわかる!染川先生の著書はこちら

 

 

 

**********

色彩戦略をビジネスに取り入れたい方は、こちらの無料メルマガをご購読ください。

きっと御社にもご活用いただけることがあります。

一般の方向けメルマガのご登録はこちらから

 

※研修のご依頼はこちらからお願いします。

 企業向けセミナー・研修のご案内

 

**********

カラーの専門家として活躍したい方は、こちらの無料メルマガをご購読ください。

あなただからこそできる色彩の仕事を一緒につくっていきましょう。

 カラーリスト向けメルマガのご登録はこちらから