カラーリストの仕事の幅を広げるスタイルクリエーション | 色彩マーケティングが学べるカラービジネススクール                  スタイルクリエーション

色彩マーケティングが学べるカラービジネススクール                  スタイルクリエーション

ビジネスにカラーマーケティングを取り入れたい方へ
大阪・心斎橋にあるカラースクールです。
あらゆる分野で活かすことのできるカラーの知識・技術が、
ビジネスシーンで使えるレベルで身に付きます。
カラービジネスの現場に一番近いカラースクールです。

 

おはようございます!

カラーコンサルタントの田後です。

 

さて、私たちスタイルクリエーションが、常々大切にしていることがあります。

それは、「カラーリストの仕事の幅を広げること」です。

 

自分たちの仕事はもちろんのこと。

うちのスクールに学びに来られる方々をはじめとする、カラーリストの皆さんの活躍の場を少しでも広げたいと考えています。

 

 

例えば、コロナ禍ではサロン業が窮地に追い込まれました。

対面のカラー診断が難しくなり、思うように活動できないカラーリストが増えました。

 

そんな中、スタイルクリエーションはオンラインパーソナルカラー診断の開発をスタート。

モバイル端末を使って、オンラインでも正確なカラー診断を行う方法を生み出しました。

 

勉強会には全国各地からカラーリストの方が集まり、スキル向上に力を注ぎました。

 

「制限の多い生活の中でも、お客様にお喜びいただけた」

「海外にもサービスをお届けできるようになった」

「サロンを畳まずコロナ禍を乗り越えられた」

 

など、前向きなお声をたくさんいただきました!

 

 

そして、自由が戻ってきた今春。

対面でのサービスが復活したものの、以前と同じ活動をしているだけでは先行きが不安になってきました。

 

そこでスタイルクリエーションは、ある分野に力を入れ始めました。

(ここだけの話、空けない夜はないと先読みをしていたので、【その時】のために様々な準備を行っていました◎)

 

この分野は技術を持ったカラーリストが全然足りておらず、需要に対して供給がとても少ない状況です。

つまり、チャンスの現場です!

 

今ここで動き出すことができれば、同業者と差をつけることもできるでしょう。

 

 

その分野とは、イメージプランニングです。

スタイルクリエーションでも今、プランニングの案件がぐんぐん伸びています◎

 

2024年、一歩も二歩も前進したい方はぜひ、イメージプランニングに着目ください!!

カラーリストの仕事の幅が、確実に広がる分野です。

 

 

**********

色彩戦略をビジネスに取り入れたい方は、こちらの無料メルマガをご購読ください。

きっと御社にもご活用いただけることがあります。

一般の方向けメルマガのご登録はこちらから

 

※研修のご依頼はこちらからお願いします。

 企業向けセミナー・研修のご案内

 

**********

カラーの専門家として活躍したい方は、こちらの無料メルマガをご購読ください。

あなただからこそできる色彩の仕事を一緒につくっていきましょう。

 カラーリスト向けメルマガのご登録はこちらから