カラーの疑問を質問しやすいカラースクール | 「ビジネスにカラーの力を」ビジネスカラースクール スタイルクリエーション

「ビジネスにカラーの力を」ビジネスカラースクール スタイルクリエーション

ビジネスに色彩マーケティングを取り入れたい方へ
大阪・心斎橋にあるカラースクールです。
あらゆる分野で活かすことのできるカラーの知識・技術が、
ビジネスシーンで使えるレベルで身に付きます。
カラービジネスの現場に一番近いカラースクールです。

 

 

 
おはようございます。
代表の染川です。
 
今回も、カラーリストの皆さんから多くお寄せいただく
ご相談を紹介するコーナーです。
 
「わからないことを質問できません。どうしたらいいですか?」
 
ドキッとされた方もいたのではないでしょうか。
安心してください。
とっても多いお声です。
 
講座を受講しているときには、たくさんの疑問が出てくると思います。
その中には、すでに習ったこともあれば、
まだ講座で触れていない内容もあると思います。
 
既に習った内容であれば、何度も同じことを質問すると
先生にとっても負担になる事はあると思います。
だから常々、授業内容は復習をしていきたいものです。
というか、しましょうね。
 
私の場合で恐縮ですが、自分自身が講座終了してから
少なくとも3年ぐらいでしょうか?
講座のテキストを頻繁に確認し、
疑問がなくなるまで自分に刷り込み続けました。
一度習っただけでは私の場合は定着しないため、
何度も何度も繰り返し反復学習して、
わからないことをつぶして行きました。
 
これをやっていると、知識がしっかりと自分のものになります。
しっかりした知識を持つための方法は、常に知識に触れていることです。
座学だけでなく実践ならばなお良いです。
アウトプットですね。
自己復習で十分できます。
 
だけど、それでもわからないことってやっぱりいくつもあるんですよね。
そんな時に私は質問してきました。
もちろん同時に自分でも調べまくりました。
 
その時、自分自身も質問をするハードルみたいなものを感じたのは事実です。
だから自分で調べもしないうちに質問するという事が私は出来ませんでした。
これは性格的なところが大きいと思います。
 
でも、だからこそ思ったんです。
きちんとやるべきことをやって頑張っている人が、
質問しにくい状況に陥ってはいけないということ。
そういったこともあり、スタイルクリエーションのカラースクールでは、
講師の方から受講生に、いつでも質問してくださいと
多めに声かけをするようにしています。
 
もちろん、やるべき事はしていただいています。
 
その甲斐あってか、当校はカラースクール受講が
2校目以降の方が7割を占めているのですが、
おかげさまで非常に質問がしやすいと好評をいただいています。
 
よろしければ、こちらの動画もご参照ください。
 
 
 
★養成講座一覧はこちらです★