本気でカラーの仕事がしたいなら!スタイルクリエーション一択です | カラーで仕事をしたい人のためのスクール                     スタイルクリエーション

カラーで仕事をしたい人のためのスクール                     スタイルクリエーション

本気でカラーの仕事をしていきたい方へ
大阪の心斎橋にあるカラースクールです。
あらゆる分野で活かすことのできるカラーの知識・技術を学び、
プロ中のプロとして活躍する力が付く!!
カラービジネスの現場に一番近いカラースクールです。



おはようございます! 
スタッフの山本です🌈


カラーを学びたいと考えている皆さんは、
学んだ知識を活かして
どのような仕事をされたいですか?

🌼個人サロンでパーソナルカラー診断

🌼イベントに出店してパーソナルカラー診断

🌼カルチャースクールでの講師

🌼大学・短大・専門学校での講師

🌼企業向けセミナーの講師

🌼店舗のカラープランニング


他にもインテリア・美容・
ファッション・ブライダル・Web・
出版・フラワー関連の仕事にも
カラーの知識が活かせます。


私自身はパーソナルカラーコンサルタントに
なりたくてスタイルクリエーションで学びましたが、カラーの仕事の種類がこんなにあるとは
思っていませんでした⭐
 

そして仕事を初めから1つに
絞るのではなく、
色々とチャレンジすることが
大切だと感じました。


例えば講師の仕事なんて
私にはとても無理だと思っていましたが、
実際にやってみると
新たな気づきや学びが本当に多かったです✨


もちろん最初から完璧にできるはずもなく、
失敗や悩みの連続・・・

でもそれを乗り越えた先には、
自分自身の成長が確実に感じられました🎵


カラーの仕事の中でも同業の方と
大きく差をつけられる分野として、
イメージプランニングという仕事があります。

空間や商品、媒体などの
カラープランニングをする仕事です🌈

染川先生がこんなことを
おっしゃっていました。

「正直、なぜみんなプランニングを
 しないんだろうと私は思うんですよね🙂

 需要もあるし、価格も上げやすいし、
 競争率も低い。

 プランニングはできる人が
 本当に少ないので、個人的には
 猫の手でも借りたいような状況です🐱」


現在も染川先生がお客様のサロン兼ご自宅の
プランニングの案件を進められていて、
先日はカーテン選びに同行させて頂きました。


お客様が希望するイメージに合わせた商品が
決まるまで何度も店舗に足を運んだり
打ち合わせをしたりと、 プロの仕事を
間近で見ることができました💗


プランニングの仕事が、
他のカラーの仕事と大きく違う点。

それは自分の提案が商品になったり
空間として存在したりと、
形になって残るということです✨

だからこそやりがいがあり楽しい仕事だと、
染川先生から教えて頂きました。

ライバルが多い分野で戦うのは大変ですが、 
少し違う角度からアプローチしてみると
上手くいくかもしれません🙂


スタイルクリエーションの養成講座の中では、
カラーの仕事をする方法や
ビジネスとして上手く進める方法についても
お伝えしています。

名刺や営業ツールも講座中に作成しますので、
認定試験合格後にはすぐに
活動をスタートして頂けます🎵


もし本気でカラーの仕事がしたいなら・・・

スタイルクリエーション一択です✨