おはようございます!
スタッフの山本です🌈
当社のサロン部門である
スタイルサロンでは、
オリジナルアクセサリー「ヴェテュ」
の制作や販売をしています。
先日は年に一度の棚卸し業務が
あったので、在庫のチェックを
1つ1つ行いました✏️
私は今回初めて棚卸し業務をしたのですが、
作業していく中で
色々感じたことがありました。
自分なりにここは改善した方が良いのでは?
と思うことや、
効率の良いやり方は他に無いかな?
と考えました☘️
そして考えたことを
スタイルサロンに関わるスタッフに
お伝えして、今後のやり方について
話し合うことになりました。
あれ?と思った時に、
立ち止まって改良していくことって
大事ですよね✨
これって、 個人サロンを
されている方にとってもそうだと思います。
例えば、
パーソナルカラーをがんばっている人は、
ラインアナリシスができるようになることで
🌈パーソナルカラー
🌈イメージコンサルティング
🌈ラインアナリシス
に関するメニューが
ご提供できるようになります。
一気に2種類増えますね💗
商品だけでもいろんなことが考えられます。
そして、ラインナップは
複数用意した方が良いです🙂
「売るものは1つしかありません!」
・・・これって結構ハードルが高いです💧
例えばカラーリストの方で
パーソナルカラー診断を
商品にしているならば、
ミニセミナーはできないか?
性別や年齢別にメニュー内容を
変えられないか?
物販はできないか?
など考えられます🌷
きっかけは、何に興味を
持っていただいても良いと思います。
そして、他のサロンとは違う特徴や魅力を
発信していくことも必要です🌱
スタイルサロンでも常に
どんな風に発信するのが効果的なのか
スタッフで意見を出しあいつつ、
色々な方法を試しながら進んでいます。
動画もその1つです ↓
スタイルサロンだからこそできる!
パーソナルカラーや
ラインアナリシスなどの
メニューの魅力をお話ししています✨
ぜひご覧になって下さいね❤️
今月末に物販に関するセミナーを開催します。
詳細はこちらから ↓


