カラーサロン業務は常々いろいろ改良しています! | 「ビジネスにカラーの力を」全国対応 ビジネスカラースクールのブログ

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ビジネスに色彩マーケティングを取り入れたい方へ
大阪・心斎橋にあるカラースクールです。
あらゆる分野で活かすことのできるカラーの知識・技術が、
ビジネスシーンで使えるレベルで身に付きます。
カラービジネスの現場に一番近いカラースクールです。



おはようございます!
スタッフの山本です🌈



当社のサロン部門である

スタイルサロンでは、

オリジナルアクセサリー「ヴェテュ」

の制作や販売をしています。



先日は年に一度の棚卸し業務が

あったので、在庫のチェックを

1つ1つ行いました✏️


私は今回初めて棚卸し業務をしたのですが、

作業していく中で

色々感じたことがありました。



自分なりにここは改善した方が良いのでは?

と思うことや、

効率の良いやり方は他に無いかな?

と考えました☘️



そして考えたことを

スタイルサロンに関わるスタッフに

お伝えして、今後のやり方について

話し合うことになりました。



あれ?と思った時に、

立ち止まって改良していくことって

大事ですよね✨


これって、 個人サロンを

されている方にとってもそうだと思います。



例えば、
パーソナルカラーをがんばっている人は、

ラインアナリシスができるようになることで


🌈パーソナルカラー
🌈イメージコンサルティング
🌈ラインアナリシス


に関するメニューが

ご提供できるようになります。


一気に2種類増えますね💗


商品だけでもいろんなことが考えられます。


そして、ラインナップは

複数用意した方が良いです🙂


「売るものは1つしかありません!」


・・・これって結構ハードルが高いです💧



例えばカラーリストの方で

パーソナルカラー診断を

商品にしているならば、

ミニセミナーはできないか?



性別や年齢別にメニュー内容を

変えられないか?


物販はできないか?


など考えられます🌷


選択肢があれば、お客様は
選ぶことができます⭐

きっかけは、何に興味を

持っていただいても良いと思います。



そして、他のサロンとは違う特徴や魅力を

発信していくことも必要です🌱 



スタイルサロンでも常に

どんな風に発信するのが効果的なのか

スタッフで意見を出しあいつつ、

色々な方法を試しながら進んでいます。



動画もその1つです ↓



スタイルサロンだからこそできる!


パーソナルカラーや

ラインアナリシスなどの

メニューの魅力をお話ししています✨


ぜひご覧になって下さいね❤️



今月末に物販に関するセミナーを開催します。


詳細はこちらから ↓