おはようございます♪
スタッフのなかたです^ ^
先日「見た目」が可愛くて買いました
ミニトマト
お野菜のコーナーを
「赤いミニトマトだなー」と思ったところで視線がピタッと止まりました
透明の直径10cmくらいの丸い容器に入ったミニトマト^ ^
私がよく見かけるのは
ミニトマトが描かれたシールを貼っていたり
印刷されていたりするのですが、
その容器には黒の線で目とにっこりとした口が描かれ、鼻は赤色ハートでした❗️
(前からあるのかもしれませんが^ ^)
小さい 赤い 丸い
私にとってミニトマトは
もともと可愛いと感じている野菜ですが
それだけでは買わなかった。
(その日買うつもりが無かったんです💦)
この容器に入っていたから購入したんです
すごく可愛く見えて❗️
(お味はかなり甘くて美味しかったです☆)
この容器を考えた方は、
どんな人が購入する、
または購入してほしいと考えたのか
商品にどんなイメージを持たせたいと思ったのかな
イメージプランニングを学び、
物の見方が変わってきたので、上記のような気になることが増えています^ ^
少し前になりますが
商品開発に携わる機会をいただき
形に残るというワクワク感と、ゼロから作ることが「素晴らしさ」を実感しました
どんな人に
どのように
長く必要としてもらえるか
特別な物になるように考えベストを探し、
少しでも出会ってくださる方のお役に立つことを考えるお仕事でした^ ^
こちらもぜひ↓
https://ameblo.jp/stylecreation-os/entry-12685183158.html?frm=theme
イメージプランニングは様々な分野で活用されています^ ^