ブランクは次の為の準備期間 | 「ビジネスにカラーの力を」全国対応 ビジネスカラースクールのブログ

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ビジネスに色彩マーケティングを取り入れたい方へ
大阪・心斎橋にあるカラースクールです。
あらゆる分野で活かすことのできるカラーの知識・技術が、
ビジネスシーンで使えるレベルで身に付きます。
カラービジネスの現場に一番近いカラースクールです。


おはようございますニコニコ
スタッフのホウシロですメガネ
育休明けから3ヶ月が経ち
少しずつブログの回数が増えてきました

皆さんはブランク時にはどんな事を
されていましたか?

ブランクがあると身につけた知識や感覚が
鈍ることに不安を感じたこともしばしば💦

しかも元々集中力が短いタイプ笑

家事や育児中に見えたものについて
色合いについて想像したり
気になったことはメモや写真に残して
隙間時間に調べたりしています

やりたい事を考えたりするのも
良い気分転換になったり

スクールブログでアウトプットする
ことも!?

最近ではようやく自分を受け入れ
次の為の準備期間と思うようになりました
あとは前進あるのみですねウインク

と言うわけで爆笑爆笑爆笑

知識を忘れないように!?

ホウシロの小話②でいきたいと思います♫

元々メガネ販売員をしていた時に
目の仕組みを勉強するのですが
色彩検定の教科書にもお馴染みでしたね😉

目って色々と機能が搭載されていて
スゴイんですよ!!

ピントを合わせたり
光の量を調整する絞りがあったり
像を映し出す機能があったり
などなど…
目の仕組みは私たちにとって
身近なカメラ📸の機能と
とっても似ているんです♫

余談ですが
カメラで有名なニコンさん
実はメガネのレンズも手掛けていますニコニコ

目の仕組みで
レンズの役割を果たしている部分は
水晶体と呼ばれています

遠くをみる時はペッタンコですが
近くを見る時は
グーーーーーーーーーーーン
(←私の勝手な表現です)
と厚みを増してピントを合わせます

因みに以前話した老視(老眼)とは!?

↓↓↓


『見る側からの視点から』おはようございます☀️スタッフのホウシロですいつもメガネマークはなんで?と思われがちですが元メガネ販売員でした普段もメガネを愛用しています♫パーソナルカラーに…リンクameblo.jp


年齢と共に水晶体が硬くなり
近くを見る時は
グッググーーーン
(←私の勝手な表現です)

と厚みが変えにくくなり

手元にピントが合わせづらくなります
新聞や本を離した方が見やすいワケです

これ以上はマニアックになりそうなので
ここまで爆笑爆笑爆笑

カラーも視覚を扱うので
目の仕組みを知っていても面白いですよおねがい





カラーの仕事で色々広げたい方はこちらが
前進しやすいかもしれませんね
↓↓↓
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2019年6月17 染川千惠のブログより

【人前で話せるカラーリストに】

「サロンでレッスンを開催したいのですが、何をどうしたらいいですか?」
「カラーの仕事で企業研修がしたいですが、どうしたらいいですか?」
「カラーセミナーの内容は、どうやって作るのですか?」
「カラーセミナーをご依頼いただきプロフィールを求められました。どんなものが必要ですか?」
「カラーの話をしてほしいと言われましたが、何を話せばいいですか?」

いろんな疑問が浮かびますね。
上記も、これまで何度も伺ったカラーリストの方からのご質問です。

一言で解決します。

当校の、カラー講師養成講座を受けに来て下さい。

これですべてがスッキリ解決します。

準備するもの
クライアントとのやり取り
レッスンで大切なこと
内容の作り方
プロフィールの書式
金銭授受
リピートを頂くためにすること

こんなことも、その他諸々と一緒に分かります。

とにかくカラーの仕事をしていきたい方は、
サロン業と並行して、講師業をされると良いですよ。

カラーの仕事は、1種類の業務でまかなうには少々ハードルが高めです。
いろんな合わせ技で、よりスムーズに仕事を前進させましょう。

もちろん、サロンでのレッスンでも大いに役立つ内容で、
サロンメニューのリピートも増えますよ。


★カラー講師養成講座★
https://ameblo.jp/stylecreation-os/entry-12458001365.html