【残席3】夏休み企画‼『自分を見る☆未来を見るセミナー』 | 「ビジネスにカラーの力を」全国対応 ビジネスカラースクールのブログ

「ビジネスにカラーの力を」全国対応 ビジネスカラースクールのブログ

ビジネスに色彩マーケティングを取り入れたい方へ
大阪・心斎橋にあるカラースクールです。
あらゆる分野で活かすことのできるカラーの知識・技術が、
ビジネスシーンで使えるレベルで身に付きます。
カラービジネスの現場に一番近いカラースクールです。

 




 

夏休み直前‼︎特別企画
「自分のみらい」

「社会や仕事」

「伝える」
をテーマに小学生向けセミナーを実施します!!




皆さん、1分間スピーチや1分間自己紹介などをされたことはありますか?

”短い時間で伝えたいことを相手にわかるように伝える”
大人でも難しいですよね!

でも、うまく伝えられた時、相手から共感や感想を得られた時、喜びや達成感を感じませんか?
この「喜びや達成感」を感じることが、自分への自信につながる!

それは、大人も子どもも同じ!


1分間スピーチを取り入れている学校も増えています。
「考える」・「伝える」を一緒に育て、達成感と自信を育みましょう!


スタイルクリエーションでは、

大学、専門学校などの各種教育機関において、

色彩学の分野に留まらず、ファッション、メイク、Web、キャリア、語学、パソコンスキルなど、他にも幅広い分野の指導をしています。


内外での教育、養成をする中で、

自分の希望する未来を自分で手に入れることに年齢は関係なく、

誰にでも当てはまることだと痛感しています。



大人、プロ限定にお伝えするだけではなく、もっと早い成長段階ではあるお子様にお伝えしたくて誕生したこの企画!



子どもたちがこれから進んでいく未来の自分を思い描き、
・どんな仕事があるのか
・仕事ってどうやって生まれるのか

そんな学校ではなかなか知ることができない社会についても

楽しく知っていただけるセミナーです!

 

 

 

 

【内容】

 1分間自己紹介に挑戦! 

●私は_____に続く文章を考えよう♪ 

●得意なことや頑張ったこと、学校や家の生活の振り返りをしよう♪ 

●「中学生になったら」「高校生になったら」…「大人になったら」やってみたいことを考えよう♪ 

●1分間自己紹介をしよう♪ 働くことをのぞいてみる! 

●「仕事ってなに?」「仕事はどうやって生まれるの?」

●どんな仕事があるのかな? 

 

【はぐくみます】 

中学校では1分間スピーチを取り入れているところも多くなっているそうです。 

1分間で何かを話すことは、これからもあらゆる場面で起こりますね^_^ 

「考える」・「伝える」を一緒に育てましょう☆ 

 

【知ります】 

「仕事ってなに?」

「どんな仕事があるの?」 

社会や未来への興味のかけ橋になる、仕事のイメージを広げてみましょう☆ 

 

【おすすめポイント】 

小学校の振り返りをすることによって、整理して前に進むきっかけをつくります。 

子どもたちは1分間で話せようになった達成感を感じ、

人前で話すことへの自信にもつながっていきます。 

 

【日時】 

7月18日(日) 10:00~11:30

 

【場所】 

大阪市中央区西心斎橋1-9-28 リーストラクチャー西心斎橋315 

(大阪メトロ心斎橋駅・四ツ橋駅各徒歩2分)

  https://ameblo.jp/stylecreation-os/entry-12425340356.html 

 

【受講対象】 

小学校3~6年生 

※セミナーはお子様のみでのご参加となります。

 

【定員】 

8人 3人

 

【受講費用】 

2,750円 (税込み)

 

【持ち物】 

筆記用具 

 

【申込について】 

お申込フォーム送信後、入金確認ができた時点で、ご予約完了とさせて頂きます。 

お申し込みは以下のフォームよりお願いいたします。

  http://ws.formzu.net/fgen/S8217547/

 

 

 

【講師プロフィール】

 

江頭麻里 

兵庫県出身。1児の母。 


大学では心理学科卒業。 在学中にキャリア授業を受け、自己理解の大切さを知る。

過去を振り返って新たな発見もありそれが自信へとつながることを実感する。 

 

販売職を経て派遣社員の育成を経験。 育成する中で、人によって教え方を変える工夫をし、わかりやすく伝えることを心がける。社内で1番成長の早い育成をする講師といわれるようになる。 

 

育休中にキャリアコンサルタント取得。 キャリア教育はどの世代にも必要なものである。大学からではなくもっと早くからキャリアを学ぶことによって視野が広がり自分自身に自信を持って生きていくことができるのではないかと思い始める。 

 

現在は専門学校・大学にて講師をしながら伊丹市内で小中学生向けのキャリア講座を開催。 学校では答えのあるものばかりでなかなか自ら発言ができないことが多い中、キャリア講座は答えのないものを一緒に考える。考えをみんなの前で発表し共有をすることで発言できた達成と共有したことからまた新たなことが生まれてくる面白さがある。 実際、受講生のご両親からも以前より自信がついたようですと普段の生活にも変化が生まれている。 

 

今後も講座を通じて、気づきや変化のきっかけ人として活動していきたい。