こんな提案はまだまだ少ない | 「ビジネスにカラーの力を」全国対応 ビジネスカラースクールのブログ

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ビジネスに色彩マーケティングを取り入れたい方へ
大阪・心斎橋にあるカラースクールです。
あらゆる分野で活かすことのできるカラーの知識・技術が、
ビジネスシーンで使えるレベルで身に付きます。
カラービジネスの現場に一番近いカラースクールです。

 

 
こんばんは。
スクールマネージャーの和田です。
 
少し前まで
「えー?もう3月中旬やのに?!」
と思うような肌寒さでしたが、急に暖かくなりましたね(^^)
春ですね♪
 
うちの長女、先日小学校を卒業しました。
あっという間の6年間。
本当に親が気づかない間に、確実に大きく大きく成長していたんだな…
そんな風に感じた卒業式でした。
 
 
私はその6年間でどんな風に成長したのかな。
子供と違って、大人はきっと意識しないと成長するのは難しい。
伸びよう!変わろう!進もう!
そう決めて動くこと、とても大切ですね。
 
子供たちに負けないぞ~!!!(オーッ!!←自分で応答)
 
 
 
ちなみに、カラーの知識やスキルは、
スタイルクリエーションで学んだことで確実にかなーーーり成長しました。(自負)
 
パーソナルカラーで言うなら、見極め力も確実にアップしましたが
自分で一番変わったと思ったのはご提案!
 
以前の私は
「スプリングだからトップスにこういう色を持ってくると良い」
というような、『結果ありき…なおかつ顔周りだけ』のご提案でしたが、
『それぞれの方に必要な色特徴を分析した、個別の…なおかつ全身コーディネート』
をお伝えできるようになりました!
 
 
以前のコンサルティングでも、ある程度お客様は喜んで下さっていました。
「似合う色が知れたから」
 
でも、今はお客様の反応は確実に違っています。
似合う色が知れた…それだけではない価値を大きく感じて下さっています。
 
 
 
2016年7月8日 染川千惠のブログより
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【こんな提案はまだまだ少ない】
 
 
 
 
あなただけの
そのお客様だけの
 
そんな提案ができるコンサルタントは、とても少ないんだと思います。
 
カラーに限らず、タイプ分けする手法のものは、
オリジナルの提案が難しいものです。
 
血液型とかもそうですね。
何型だから、○○です。みたいなね。
 
 
私がしたいのはそういったものでなく、個別化されたアドバイス。
その対象だけに向けた内容のご提案です。
 
実はこれは、パーソナルカラーコンサルティングだけに限ったものではなくて、
例えば、企業に企画をご提案する際にも同様に考えています。
 
うちができる、先方に対してだけの内容。価値。
この辺りをいつも考えています。
 
パーソナルカラーも然りで、その方だけへのアドバイスがちゃんとあります。
当たり前です。
2人と同じ人はいないのですから。
 
そんなコンサルティングがとても喜ばれます。
 
「カラー診断でこんなことまで分かるんですか!」
「こんな話は初めて聞きました!」
 
そうでしょう。そうだと思います。
だって、うちのオリジナルです。
 
そんな風にお客様に反応が頂けるコンサルティングがしたい方は、
スタイルクリエーションの養成講座で学んで下さいね。
 
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(株)スタイルクリエーション代表 染川千惠のブログ
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