【メニューの作り方】
といっても、写真のようなカフェメニューの話ではありません。
カラースクールのブログですからね。
全国のカラーリストさんが一度は抱えるお悩み【サロンメニュー】のことです。
こんにちは。スクールマネージャーの和田です。
カラーリストの皆さん、サロンのメニューどうやって決めていますか?
メニューを考える際、困られたことはありませんか?
「パーソナルカラーだけだと1度受けていただいたら終わりになってしまう。」
「サブメニューがお買い物同行だけだと、他との違いが出せない。」
「セラピーのセッション以外に、お越しいただきやすいメニューを作りたい。」
そんなお悩みをよく耳にします。
私もサロンスタート時は、そんな上記のようなことを考えていました。
でも、出てくるアイデアが乏しい・・・
「パーソナルカラーだけだと1度で終わってしまうけど
セラピーなら繰り返しお越しいただけるな」
とか
「お買い物同行すればいいんだろうけど、どうしようかな・・・」
といったところ。
相談するところなんてなかったし
他のカラーリストさんのメニューを見ていても似たようなメニューが多い。
結果、乏しいメニュー内容のまま数年経ってしまっていました。
当時の私と同じようなお悩みを抱えるみなさん!
是非、一度ご自身が提供するメニューについて、じっくり考えてみませんか?
考え方を変えると、今まで気づかなかったことがメニューに加えられるかもしれません。
ご自身で思っている事と、お客様のニーズが実は少し違っていた・・・
なんていうこともあるかもしれません。
チラシを配ること、ブログを書くことも大切ですが
同様に『メニューで引き付ける』ことが集客において重要になります。
8月のカラーリストスキルアップセミナーは『サロンメニューの作り方にまつわるあれこれ』
これまで、カラーリストのビジネスコンサルでたくさんの方のメニュー改定をしてきた
弊社代表の染川千惠が、皆さんの現状をヒアリングした上で考え方などをお伝えします。
『サービスメニューについて考える→お客様の声にしっかり耳を傾ける』
必ず良い機会になるはずです!
少しでも早く、そのお悩みを解決しましょう!
私のように、「乏しいメニュー内容のまま数年経ってしまっていました」
なんていうことにならないように・・・
●スキルアップセミナーご案内記事