あるところから毎月送られてくる業界誌。
私の属するカラー業界のものではありません。
その中には色んな特集が組まれていて、
それがなかなか読み応えがあるんです。
結構勉強になっています。
でも、その媒体を毎月取っておくかと言うと、
スペースも限られていることですし、
データにできるものはデータ化して、
よっぽどのことが無い限りは手元に残しません。
なのですが、
今回分は、処分ができないんです。
ある企業の特集が気になっています。
その企業のサイトもブックマークしたのですが、
それでも紙媒体が捨てられません。
これってすごく気になっているからなんですよね。
それで考えてみたんです。
「私はこの会社のどこに惹かれているんだろう?」
って。
こちらの企業は同業も多く、
似た感じのサイトを持っているところも少なくありません。
なのに私は、この会社が気になるんです。
もうかれこれ、何度その業界誌を目にしたことか(笑)
これね、よくよく考えてみるといいんです。
今、私は、なぜ自分が惹かれたのかが分かっています。
それで、そのなぜ?の部分は、やはり自分が、
好きだったり、大切にしたかったり、憧れだったりする価値観なんです。
そして、同じようなものをおそらく自分も持っている。
きっとそう遠くない未来に、こちらの企業にコンタクトを取ると思います。
そうやって私はアクションしてきたから。
そして、その積み重ねの延長上に今があるから。
これを読んだ人で、何か気になる存在がある人がいたら、
一度アクションを起こしてみて下さい。
きっと何かが動きますよ。