4シーズンシステムの使い方 当スクール流 | 「ビジネスにカラーの力を」全国対応 ビジネスカラースクールのブログ

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ビジネスに色彩マーケティングを取り入れたい方へ
大阪・心斎橋にあるカラースクールです。
あらゆる分野で活かすことのできるカラーの知識・技術が、
ビジネスシーンで使えるレベルで身に付きます。
カラービジネスの現場に一番近いカラースクールです。







最近プロ養成講座が人気で、この夏は実習の回数も多いです。


当スクールの実習では、講師が終始つきっきりで、

細かいところまで診断と分析に対するフィードバックをします。

一人ひとりの色の特性を正しく掴めるように実習していきます。



パーソナルカラーシステムでメジャーな分類方法の4シーズン分類。
当校では、シーズンに当てはめるために使うのではなく、

分析尺度として使います。

あくまで物差しの位置付けです。


スタイルクリエーションのパーソナルカラーコンサルタント養成講座に関して、

よくいただくご質問をまとめたQ&Aをご紹介できるように、

近々記事にまとめたいと思います。



一番大切にしている考え方は、【主役は人である】ということ。

だから、人の内外に関して、よく知るということを怠りません。

ヒアリングなども含めて、いかにお客様を知るかということを大切にしています。


人の身体特徴と、内的特性をしっかりとらえて、

コンサルティングにも反映させていきます。

受講生の方には分かると思いますが、アンケートもヒアリングも、

コンサルタントにとって、重要度の高いものですよね。


また、【言葉】の大切さについても、よくお話します。

相手にどんな言葉で語るのか。

とても大切ですね。


他にも、こんなところもあんなところもアピールしたいことがあります(笑)

オンリーワンのパーソナルカラーコンサルティングをご提供します。


とはいえ、内容がオンリーワンでも、それを学ぶ人が増えればオンリーワンではないのでは?


ご心配なかれです。

表現方法にはその人の個性が反映されますし、応用できる部分もたくさんあります。

オンリーワンのパーソナルカラーコンサルティングノウハウをご提供しますので、

その後は受講者の皆さんが、さらにオンリーワンに磨きをかけて下さいね。