これまでこの仕事をしている中で、
【世の中によく知られていない仕事】
だと思ってやってきましたので、
その前提で話をしています。
新規訪問の時は特にです。
知られていないから、まずは知ってもらうことが一番で、
最初から契約してもらおうなどとは思っていません。
話を聞いていただけるだけでも幸運だと思っています。
知ってもらえたら、次はうちが
【同業者とどこが違うのか】
というところを明確にお伝えします。
これをするには周囲の状況を知っていて、
さらに自社の特長も正確に把握しておかないといけません。
でないと、せっかく依頼を頂けても、
【言ってることとやってることが違うけど・・・】
になってしまいます。
会社のことを正しく理解して適切にお伝えするって、とても大切なことだと思います。
自分は会社の【歩く総合パンフレット】のようなものです。
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