スタイルクリエーションの和田です。
みなさんは日頃の食卓、何か彩る工夫はされていますか?
私は・・・・
何もしていません。
家族の誕生日やクリスマスなどの際、食事内容を少し工夫する延長で、
マットを敷いてみたり、お花を飾ってみたり・・・
位はするのですが、それ止まり。
普段何もしていない分、それだけで少し「特別感」が出るのですが、
もう一工夫してテーブルを可愛く、お洒落に飾れたら・・・
もっと食卓が華やかになり、食事の時間が楽しくワクワクする時間になるに違いない!!
そう思って、インテリアショップにお買い物に行く際に、テーブルコーデに使えそうなアイテムを見てみるのですが、
一つ一つのアイテムは可愛いけど、何を買ってどう合わせたらいいのか分からない~!!
ということで、購入には至らず。
でも、そういう方は多いのではないでしょうか??
●テーブルを飾ってみたいけど、何をどうしたらいいか分からない
●お家にあるアイテムでできる工夫が知りたい
●テーブルを素敵に彩るために、どんなアイテムを買い足せばいいか分からない
そんなあなたにぜひ受けて頂きたい講座です!!
(もちろん私にも必要・・・)
テーブルコーディネートの考え方や基本がわかります!!
もちろん、どんなアイテムを揃えればいいか、またお家にあるものでどんな工夫ができるのかがわかります!!
しかも、日本ならではの行事についても学べたり、
実際に演出に使える和のアイテムを作るワークもあります!
その日からすぐに生活に活かせる講座です!
基本を知って、みなさん色々とアレンジして食卓を彩って下さいね!!
【季節の行事を素敵に演出! 五節句にみるカラーとテーブルコーディネート講座】
●講座概要●
日程 2月21日(土) 10:30~12:30
※締め切りは各開催日の5日前となります
場所 スタイルクリエーション大阪スクール
大阪市天王寺区上汐3-6-14 末広ビル401A
(地下鉄谷町線谷町9丁目/近鉄大阪線上本町 徒歩5分)
参加費 5,400円(消費税込)
持ち物 筆記用具
カメラ(携帯カメラでも可)
内容 ・五節句とは
●おすすめポイント
①日本ならではの「五節句」について、また一汁三菜など和のテーブルコーディネートを知ることができる。
②デーブルコーディネートの考え方、基本のスタイルが分かる。
③演出に使える和包みや水引きが作れる。
安東美由喜
神戸で食文化やテーブルコーディネートの基本を講義しながら、
楽しく実践的に教室を運営。
東京ドームで行われる、テーブルウェアコンテストで入選経験を持つ。
テーブルコーディネートの他、フードコーディネーター、フードアナリストとして活躍。
ワインを愉しむ会等を開催し、タウン誌や広報神戸に紹介される。
美心哲学推進委員長
国際薬膳学院 薬膳セミナー講師就任
プロトコールジャパン ディプロマ取得
お申込みはこちらへお願いいたします↓
http://ws.formzu.net/fgen/S25119306/