私たちが色を通してお伝えしていくもの | 「ビジネスにカラーの力を」全国対応 ビジネスカラースクールのブログ

「ビジネスにカラーの力を」全国対応 ビジネスカラースクールのブログ

ビジネスに色彩マーケティングを取り入れたい方へ
大阪・心斎橋にあるカラースクールです。
あらゆる分野で活かすことのできるカラーの知識・技術が、
ビジネスシーンで使えるレベルで身に付きます。
カラービジネスの現場に一番近いカラースクールです。





おはようございます。スタイルクリエーションです。
突然ですが、お買い物に失敗したくなかったらどうすればいいのでしょう?

【安物買いの銭失い】
という言葉があります。
セール品など、心弾んでついつい衝動買いしてしまうことはありませんか?
私はあります(笑)


そんな時に考えるのは、
【その商品が適正価格でもほしいか?】
ということ。
少しでもほしいなら、買ってもいいと思うけど、

まったく選択肢に残らないなら、買わなくていいものだと思います。


それから、適正価格だったら失敗して後悔しそうだけど、

この値段だったらチャレンジできる!と思えるもの。

これは買ってもいいと思います。
だって新たな自分の魅力が見つけられるかもしれないから☆

でも、失敗を繰り返して、なぜ失敗?を考えることが、

おしゃれさんへの近道かもしれませんね(#^.^#)

洋服だけでなく、色んなお買い物に関しても言えそうです。

少しずつ自分の基準を作っていけたら楽しそうですね♪



スタイルクリエーションでは、自分の軸が整っていくような講座を開催しています。
色って個性を表すものですから、色選びも自分らしくやって行っていただけたらと思ったりします。


私たちが提供する講座はカラーに関わる講座がメインですが、

その講座の目的は、自己表現だったり、オシャレ度アップだったり、

自己研鑚だったり、資格取得だったり、キャリアアップだったり・・・

色を通して、「どうなりたいか」「何がしたいか」

この部分をクリアして行くお手伝いができればと考えております。