とりあえず取る…それでいいのか?! アンケート講座 | 「ビジネスにカラーの力を」全国対応 ビジネスカラースクールのブログ

「ビジネスにカラーの力を」全国対応 ビジネスカラースクールのブログ

ビジネスに色彩マーケティングを取り入れたい方へ
大阪・心斎橋にあるカラースクールです。
あらゆる分野で活かすことのできるカラーの知識・技術が、
ビジネスシーンで使えるレベルで身に付きます。
カラービジネスの現場に一番近いカラースクールです。

「カラーリスト」の枠を外して、


アンケートだけに特化した講座


を開講します!!!!



「うちのお店の感想、書いてもらおう」

「今日のセミナー満足だったという意見がでたら、それを紹介文に乗せよう~」

なんで思いながら、なんとなく作っていませんか?



「良いこと書いてくれるかな~。。。」

ちょっと待って下さい!!!

その意見は本当にお客様の本音でしょうか?




良いことが聞きたいだけで、実際に検証して改善をする気が無いなら良いのですが、

お客様の意見を反映させて、より良いものに変えたい!という前向きな気持ちでアンケートを取るのでしたら、アンケートもそれなりの作り方があるのです!



------------------------------------------------------------

カラースクール「スタイルクリエーション」で人気のメモカラー講師養成講座


その第4回カリキュラムが【フォローアップと検証】


この回でアンケートについてみっちりレクチャーしています!




なぜアンケートだけをピックアップしてカラーリスト以外の方にも提供することになったかというと・・・


この講座の担当講師自身が

「この内容を前職の頃に知っていたら、もっと仕事のやり方が違っていたに違いない!!!」

と思い続けていたから。


長年勤めた前職の中で、沢山のアンケートを取得し作成してきました。

接客用・募集用・商談用・イベント用など・・・


でも、今思えばしっかり考えられていなかった。


考えたつもりでも、そのアンケートを何のために取得するのか、何が知りたいのか、どうずれば聞きたい本当の内容が聞けるのか・・・
そこまでは考えられていなかったんですね。


ひどい時は「前回のアンケートを少し手直しするのみ・・・」



でも、そうなってるアンケートって意外と多くないですか?


これでは本当に知りたいことも得られないし、何のために書いて頂いてるのか分かりませんよね

本当にもったいない!!そして、書いてくださっている方に申し訳ない!



カラー講師養成講座を受講した時に、激しく後悔し、そして気付いたんです!!

アンケートは、しっかり考えて作れば宝の山にも変わる!!

さらには、コミュニケーションツールにもなる!




●セミナーやイベントを主催されている方

●お教室をされている方

●クライアントからの依頼をリピートにつなげたい方

                                        など・・・


お客様の意見の中に、営業や企画・運営のためのヒントが沢山隠れています!!


それらをきちんと引き出すためのアンケート


一度、しっかり向かい合ってみませんか?


本気で仕事に取り組みたい方、お待ちしております!



-------------------------------------------------------------------------------------

【講座概要】


日程   6月24日(火) 10:00~13:00


場所   スタイルクリエーション


参加費  30,000円(消費税別途)


持ち物   筆記用具




●担当講師



和田 和子

カラーリスト

「人の心に向かい合う仕事がしたい」と思いカラーセラピストとして活動を始める。内面だけでなく、外見力を向上させるお手伝いもしたいと、パーソナルカラーコンサルティングの資格を取得。

その後、カラーセラピーカウンセリング、パーソナルカラーコンサルティングやセミナーを中心に活動。

現在は、幅広い対象に向けて「使える色彩」を指導。

株式会社スタイルクリエーションのマネージャーとして各種講座を担当し、

企業や教育機関での講師業務の他、同業種の育成に従事する。



お申込みはこちらへお願い致します↓