自分に自信がない時に早く復活できる方法 | 色彩戦略・色彩活用 色彩の力で成果につなげるビジネスコンサルタントのブログ

色彩戦略・色彩活用 色彩の力で成果につなげるビジネスコンサルタントのブログ

株式会社スタイルクリエーション代表染川千惠のブログです。
カラー(色彩)とイメージに関わる仕事について、現場のこと、知識のことを書いています。

 

先週、すごく久しぶりにヘアサロンに行きました。

前回が2月。こんなに長く開いたのは記憶にないです。

何ヶ月も自分の外見が気に入らなくて、どんどんテンションが下がってしまっていました。

 

ファッションやメイクが気に入っていると、それだけでパフォーマンスが上がることは何度も実感しているので、早くその状態にしたかったのですが、できない時ってこんなにもできないものなんですね。

 

外見のことに興味がないという理由ではなく、私は仕事柄その効果の大きさを知っていて、早くなんとかした方が良いことは人一倍わかっているはずなんです。

それでもできない時はできない。

それも体験できてよかったかなと思います。

 

そして、美容師さん、すごいですね。

今の担当さんにお世話になって長いですが、私の性格とか考え癖とかっていろいろご存知だと思います。

珍しくポンコツなことばかり言うものだから、あの手この手で普段の私が話すような明るめの内容にうまく持っていってくれる。

ありがたかったです。

 

何か、自分がずれちゃった時に、行動してきっかけを探しても、うまく好転させられないことって自分自身も何度となくあります。

 

また、ちょっと自分の髪が好きになって、じゃあメイクももうちょっと頑張ろう、服もサボってたからおしゃれしようかなって変化が出てきて、調子を取り戻してきてるように感じます。

 

髪も、メイクも、服も、人のエネルギーを変える力があること、改めて感じます。

これって体験しないと、なかなかぴんとこないところがありますが、体験すると改めて大きな力を発揮する要素だということがわかる。

 

特に女性には絶大だと思います。

 

 

そんな気持ちや状況も分かるから、提案する時にも、そのお客様の立場や状況、心境などを考慮したコンサルティングができるようになれそうです。

 

 

 

個人のお客様向け

外見を格上げするサービス

 

 

経営者の方向けには染川が担当させていただく

経営者のための外見マネジメントサービスがございます。

事業をされている方はこちらをお問合せ下さい。