”「カラー講師養成講座」受講レポ①” | カラーエージェント染川千惠の style creation

カラーエージェント染川千惠の style creation

株式会社スタイルクリエーション代表染川千惠のブログです。
カラー(色彩)とイメージに関わる仕事について、現場のこと、知識のことを書いています。
カラーリストへの情報が豊富なブログになるように更新していきます。

 

カラースクールで講師養成講座をご受講中の鈴木真奈美さんが、講座のことをブログに書いてくださいました。

 

カラーの勉強をお考えの方

カラーサロンの集客に難航している方

講師の仕事がしてみたい方

 

ぜひご覧になってみてください^^

 

 


鈴木さんがご受講の講座は、リピートされるカラー講師になれる養成講座。


うちのカラースクールは、同業者さんのご受講が7割を越えます。

皆さん、さらなる高みを目指しに来られます。


講師養成1回目は、


カラー講師の仕事ってどんなのがあるの?

どれくらいの知識とスキルが必要?

どんな人が求められているの?


などなど。


まず皆さん、カラー講師が対応する仕事の種類の多さに驚かれます。


そう、カラーコンサルタントって、サロンでのパーソナルカラー診断やカラーセラピー以外にも、活躍の場がたくさんあるんです。


というようなお話から始まります。


そして、この講座の良いところは、受講期間中に講師案件が獲得できるところ。


これは私が案件を紹介しているのではなくて、自力で案件がご依頼いただけるようになる方法をお教えしています。


そうすることで、講座が終わってもご自身の行動で仕事を増やしていくことができるようになります。


先生の仕事ってこうしたらいいですよ!

だけではなくて、

先生の仕事を得る力が身につく講座です。


今、サロン業からシフトチェンジされる方が増えています。


もちろん、サロンの中でもレッスンメニューが充実させられたり、集客の役に立つ知識も満載。


そして、案件も獲得していただきます。


この講座で一気にカラーコンサルタントとしての活躍の幅を広げていただけます(^_−)−☆