【出版記念パーティーありがとうございました!】 | カラーエージェント染川千惠の style creation

カラーエージェント染川千惠の style creation

株式会社スタイルクリエーション代表染川千惠のブログです。
カラー(色彩)とイメージに関わる仕事について、現場のこと、知識のことを書いています。
カラーリストへの情報が豊富なブログになるように更新していきます。



3月1日、会社14期スタートの日に、『色彩の力〜〝売れる〟は色でつくれる〜』の出版記念パーティーを開催させていただきました。


年度末のお忙しい時期に、お取引先から友人までたくさんの方にお祝いにお越しいただき、温かいお気持ちの数々を頂戴してとても幸せなパーティーでした。


私以外に面識がなく一人で来てくださった方も多かったので、少しでもこの時間をお楽しみいただけるように、もしかしたら基本的な?一般的な?出版記念パーティーとは違ったかもしれないのですが、つながりやすくなれたり、お話を楽しんでいただける工夫をしました。


ところで私は、自分と既に面識があって、いろんな関係性の方がいらっしゃる場で話す事が得意ではありません。

最初の著者挨拶の緊張ぶりでバレたと思います汗


間抜けなところ、しっかりしてるところ、頼りないところ、融通がきかないところ、甘いところ、厳しいところ・・・関係性によって普段見てもらっている染川の印象が違うので、前で話すのが恥ずかしかったです。

そして、素の自分としてお話ししようとするとあの有様です笑


私の周りには素晴らしいスタッフがいてくれて、心強い応援をくださる方がたくさんいらっしゃいます。

金曜日も、そんな皆様にずっと支えてきていただいてここまで来れたこと、会社を続けられたこと、本が書けたこと、改めて感謝の気持ちがこみ上げてきました。


この1年は大変なことも多くて、心が折れそうになったり、折れてたのかもしれませんが、それでも時間は進んでいく中でやらないといけない事はやらないといけないし、立ち止まる事はしたくないし・・・

自分自身を前に前に動かすことを考えて行動する中で、疲れていてもただ行動してその日を走り切る。みたいな日がかなり多かったです。


ですから、無事に出版でき、パーティーで人の温かさにたくさん触れて、涙腺がゆるみました。


わかりやすく伝えることが得意ではなく、木暮 太一先生の元で学び始めた当初は、「何言ってるかわからん」と何度もご指摘をいただき、どれだけ自分の言葉が伝わりにくかったかと気づかされることがたくさんありました。

でもコンサルを受けて、私が出版で目指すべきことが明確になって、そこから自分の使う言葉が変わりました。


出版までの間ずっと私の体のコンディションを支えてくださっていたトータルバランスoverの仲宗根先生は、不調を整えるゴッドハンドの先生です。

することが多い中、体力的に持ちこたえられたのは仲宗根先生のおかげです。

(田後さん、染川ABCの理由はコレです!)


ずっと会場でビデオを回してくれていた大西 ひろしさんは、うちの会社の周年動画など、大切な時に撮影と編集をお願いするビデオカメラマンさん。きめ細やかな対応とお人柄の良さに、私たちはいつも甘えています。


大切な人に贈り物をしたい時に頼りになるソムリエの光信 雅弘さん。確かな腕前で、いつもプレゼントするお相手を笑顔にしてくださいます。ビジュアルセンスもとっても素敵なので安心してお任せできます。


ホームページやweb回りの相談なら、関西ぱどの田中さん。いつも親身になって次々とアドバイスをくださいますし、困ったときにはすぐにフォローをしていただけ経営者や担当者の気持ちも大切に考えてくれる方です。


法人化してまだ浅かった私に、精一杯の誠意と行動でご対応くださった経営コンサルタントの植木 琢哉さんは、現在経理回りのITコンサルティング会社の代表さん。

僭越ながら自分となんとなく性格が似ているなと感じたりします。


店舗デザインの仕事でご一緒させていただいている昭光の岡本社長は、とても心の温かい方で人情味があり、困ったことがあると父(ほど年齢は離れていません)のように親身に考えてくださいます。


他にもたくさんのお力添えをくださる皆様のおかげで、私も会社も仕事ができています。


当社がお世話になっている方は素敵な人柄の方ばかりです。

会場にお越しくださった方にはきっと伝わったと思います。

新たなご縁が広がって、皆さまのビジネスやプライベートが充実するきっかけになれば嬉しいです。


最後になりましたが、当日遅くまで片付けをしてくれたスタッフの皆さん、ありがとうございます。

これからも人のご縁を大切に、温度感を感じるコミュニケーションをしながら一緒に仕事をしていきましょう。


たくさん準備をした4年前の周年パーティーが決行できずだったので、今回は出版記念パーティーだけど当時考えていたことも少し織り交ぜました。

それがうちらしくていいかなと思いました。

おかげで元スタッフの岡田さんは私のことを染川染川と・・・笑


これからも、仕事は人の中で生まれ、人を通じて発展することを忘れず、挑戦を続けていきます。

皆さま、これからもどうぞよろしくお願いいたします😊


本もよろしくお願いします♡


(土日は朝から夜遅くまでバスケ関係で動き回っていました🏀

ご連絡もろもろ。すっかり遅くなってしまってごめんなさい🙇‍♀️)