人生を変えてくれてありがとうございます | カラーエージェント染川千惠の style creation

カラーエージェント染川千惠の style creation

株式会社スタイルクリエーション代表染川千惠のブログです。
カラー(色彩)とイメージに関わる仕事について、現場のこと、知識のことを書いています。
カラーリストへの情報が豊富なブログになるように更新していきます。




この言葉、お客様からいただいちゃいました。
毎年、年賀状を下さる方がいます。
年賀状に書いてくださっていました。

2007年から結婚相談所の会員様向けに、外見を魅力的にするセミナーをさせていただいてきました。

外見の変化をきっかけに、恋愛が良い方向に進むためのお手伝いをしてきました。

私は、外見を変えることって、かっこよくするとか可愛くするということだけではないと思っているんですよね。

自分に許可を出す。

これをしていることが多いと感じています。

人は変化が苦手だから、たとえ少し外見を変えましょうと提案したとしても、結構な抵抗感が現れます。
恥ずかしい
派手すぎる
慣れない
いろんな理由をつけて、いつも通りの自分で過ごす。このパターンがほとんどです。

てもね、そういう時にお話しさせていただくんですね。

「◯◯さんの良さが出ていないです。」

むしろ反対の印象で映っています。
大きな損をしています。
見つからないくらい埋もれちゃってます。

そんなことをお伝えするんですね。
で、適切に等身大で表現すると、控えめに言ってめっちゃ見た目の魅力がアップします。

その方たちが年始に年賀状でお気持ちを伝えてくださいます。
アドバイスを取り入れて、本当に良かったって。
こんな幸せになれると思わなかったというお声も少なくないです。

もちろん、努力されたことは外見だけじゃないと思います。
でも外見が大きなきっかけになることは、人生の中で少なくないと感じています。
恋愛以外では、仕事、オーディション、いろんな対人関係においても影響を与えます。
選ばれるシーンでは特に。

今より良い結果を出したいときに、今より華やかというか目立つというか、目に留まる方向性のファッションをしていただく事はかなり重要です。
ビジネスでもプライベートでも。

外見に自信がないとおっしゃる方のほとんどが陥っている罠。

自分の外見的な良さをわかっていない。

これにつきます。

私だったらすぐに見つけられますよ^_^
そこを生かしてもらえたら、印象アップはまちがいないです。

あなたはあなたのことを知らない。
私は見たらわかる。

それは、主観的に見ないからです。
客観的に、理論で見るからです。
あなたという人を、色と形と質感で分析するからです。

視覚情報を考える時には、人も物体として捉えます。
どんな色、形、質感でできているか、分解して整理します。

だからすぐに「ここ!」とわかります。

年始になると、年賀状を見て、いつもほっこり嬉しい気持ちになります。

年々暮らしぶりが変化しておられ、お顔つきが変わっていかれていたり、お子さんの成長が見られたり、その報告をしていただけることもまた、嬉しいなぁと思います。

という、年始に投稿しようと思っていた内容を、今ごろアップしてます。