30万ちょきん | カラーマーケティングで売上アップ! 色彩ビジネスコンサルティング

カラーマーケティングで売上アップ! 色彩ビジネスコンサルティング

株式会社スタイルクリエーション代表染川千惠のブログです。
カラー(色彩)とイメージに関わる仕事について、現場のこと、知識のことを書いています。







先週、ダイニングのコンソールの一角に設置された

ビックサイズの貯金箱。


30万ちょきん!


ここに、家族で力を合わせて貯金しようと、

子どもから提案がありました。


なんでも、浴槽が欲しいんだそうです(≧∀≦)


小5だろ!?

他に欲しいもの山盛りあるだろうよ!


なんでも、CMで見た浴槽が素敵だからと、

お風呂好きの彼は言うのです。


あれがあったら、疲れがめっちゃ取れるからと。


絶対そこまで疲労感溜まってないはず(≧∀≦)


「30万あったら、好きなお寿司もたくさん食べられるし、

旅行もたくさんいけるよ?」

と言っても、バスタブだと🛀


おもしろすぎます(≧∀≦)


まぁでも真面目な話、その年で、

空間の快適性や体のことが考えられるって、

ある意味すごいなと思ったりはします。


仕事柄もあり、そういった話を家族ですることは多いのですが、

子どもはそれを自分事としても捉えている様子。


この空間はもっとこうだったら快適。

この場所にはこういう物をお置くと似合う。

この観葉植物はここにおく方が素敵に見える。


こんな感じの提案を子どもの方からもしてきてくれます。


週末、家族で一緒に掃除をするのですが、その時にあるスペースのディスプレイを息子にお願いしています。


掃除のたびに置く物や場所を変えて、

自分なりにバランスをとっている様子。


勉強はほとんど教えない親ですが、

自分の心地よさの追求や、やりたいことの実現に関しては、

一緒に考えたりアドバイスしたりする事が結構あります。


自分が希望する人生を、自分の力で手に入れていけると豊かだなと思うので、

自分の快不快をキャッチできるセンサーは、

このまま鈍らせないようにいて欲しいなとも思います。


それには、難しいことではなく、

こんな日常の好き嫌いから入ってみるのは大いに賛成。


それにしても30万は貯まるのか?

設置後、中身は本人が投入した100円のみ。

溜まったときには、まだ浴槽が欲しいのか?


本人の気持ちが変わるまで、お付き合いしていこうと思います☆