色彩戦略を多用するイメージプランニングという仕事 | カラーマーケティングで売上アップ! 色彩ビジネスコンサルティング

カラーマーケティングで売上アップ! 色彩ビジネスコンサルティング

株式会社スタイルクリエーション代表染川千惠のブログです。
カラー(色彩)とイメージに関わる仕事について、現場のこと、知識のことを書いています。




かわいいお店に伺ってお打ち合わせでした。

 

担当させていただいているイメージプランニング案件の、

ウインドウトリートメントをご提案中です。

窓周りって本当にいろんな作り方ができます。

 

色はもちろん、デザイン、素材、仕様。

カーテンレースでいくのか、メカモノでいくのか、

それはそれは膨大な選択肢があります。

インテリアコーディネーターさんでも、

窓周りの提案が好きな方もいらっしゃれば、

苦手だったり毎回似た雰囲気で提案していますという方も大勢おられます。

 

私が窓周り事情に少しばかり詳しいのは、

マナトレーディングで勤めていたことがあるからなんです。

https://manas.co.jp/

 

今の仕事にとても活きています。

 

色の仕事の下積みは、会社員1年生の時からずっとでした。

色屋さんになるために、

こんなに恵まれた会社員経験はそうそうないなと自分でも思うくらい、

色彩実務をそれぞれの会社で経験させていただいてきました。

インテリア以外には、製薬会社と広告会社の経験があります。

 

今日お伺いしたショールームのスタッフさんが、

たまたまマナトレーディング時代の先輩をご存知で、

昔話に花が咲きました。

 

私、人に恵まれていて、こちらの会社でご縁をいただいた方とも、

今現在もお付き合いが続いている方がいます。

勤めていたのは、今から十数年前なのにとてもありがたいことです。

 

仕事で大切なことって沢山あると思うんですけど、

個人的に人のご縁って、かなり大切にしたいものだと思っています。

 

マナトレーディングのHPは、と〜っても素敵なので、

ぜひ覗いていただけたら嬉しいです^_^