カラーの会社のカラースクールのお話など | カラーマーケティングで売上アップ! 色彩ビジネスコンサルティング

カラーマーケティングで売上アップ! 色彩ビジネスコンサルティング

株式会社スタイルクリエーション代表染川千惠のブログです。
カラー(色彩)とイメージに関わる仕事について、現場のこと、知識のことを書いています。








暑い日が続きますが、自社のカラースクールには連日受講生さんが見え、

たくさんの宿題を抱えながら、その日の学びをがんばっておられます。

また、カラースクールを探しておられる方もご相談に見えて、
嬉しく思います。

長く活躍できるカラーの仕事の取り組み方を、
色彩知識と共にお伝えしています。

自信があるのは、信じてアドバイスを行動に移してくれた人は、
希望する成果を得ておられるということ。
本気の人にほど、お役に立てます。

クレクレばかりで行動を選り好んだり、言葉と行動が違ったり、
自己都合ばかりだと、ビジネスって伸びづらいから、
そういうところも学習しながら、軽やかに修正してスピーディーに前進できると、
気持ちよく伸びるように感じています。

これは自分自身でも日頃から気をつけているところ。
頻繁に確認しながら、自他共に気持ちよく仕事をしていきたい。

そして何より、うちのスタッフに、気持ちよく楽しく成果を出してもらいたい。

夜はスタッフ勉強会でしたが、
元々きちんと頑張る人ばかりのうちのメンバーが、この勉強会で多くを得た中で、
ミス大歓迎の精神があります。

どう転んでも養分になるから、気軽にチャレンジしてほしいとの願いを、
うちの人たちは皆同じよう前向きに捉えてくれました。

どんどん全体が仕事しやすく、スピードも上がっています。
みんなそう思ってくれてるんじゃないかなと感じるくらいです。

仕事は本来楽しいもの。
ナイスファイト!チャレンジありがとう!と思い合えるもの。

その概念が浸透しつつあることが、すごい成果であり、誇れるもの。

会社にもたくさんのエピソードがあって、
その時々で成長の仕方もいろいろですが、
12期目、
やっと土台が整ってきた感があります。

生涯かけて、理想の職場を作り上げる。
3つ以上作る。
これは、できたらとかではなく、絶対超えるラインです。

おもしろ楽しく成果を出しながら、居場所として気に入れる場所。
そんな、甘い理想と言われそうな職場を、あと2つ以上は作るんです。

カラースクールから会社のお話でございました。