カラーリストの集客事情とマネタイズ | 色彩戦略・色彩活用 色彩の力で成果につなげるビジネスコンサルタントのブログ

色彩戦略・色彩活用 色彩の力で成果につなげるビジネスコンサルタントのブログ

株式会社スタイルクリエーション代表染川千惠のブログです。
カラー(色彩)とイメージに関わる仕事について、現場のこと、知識のことを書いています。

 

カラーを学ぶ人は、勉強が好きな人が多いなと思います。

さっさとマネタイズする傾向が強めなのは、30歳以下の方。

年齢的なスピード感もあるだろうと思います。

何のスピード感かというと、WEB慣れしていることからくる、

SNS使いのスピード感が最も顕著に感じます。

今のマーケティングトレンドに合っているんですね。

 

そこで、30代、40代、50代以降の人たちの焦りも増すわけです。

私もこのゾーンですから、焦る気持ちは良くわかります。

でも、少し考えてみてください。


流行りに乗らなくてもうまくいく。


これは、カラーの仕事をしたい人なら、

良く理解できるのではないですか?


トレンドよりも、自分に合う方が、成果につながる。


自分に合ったやり方に集中する。

もしくは、トレンドのやり方を外注する。


こう考えてみましょう。


うちの会社もWEBマーケティングが苦手です(涙)

だから、専門家のお力を借りています。


そして、自分達が成果が出せることに、より集中できるように、

毎日毎日考えています。


一緒にがんばりましょう!