カラーを学ぶ人は、勉強が好きな人が多いなと思います。
さっさとマネタイズする傾向が強めなのは、30歳以下の方。
年齢的なスピード感もあるだろうと思います。
何のスピード感かというと、WEB慣れしていることからくる、
SNS使いのスピード感が最も顕著に感じます。
今のマーケティングトレンドに合っているんですね。
そこで、30代、40代、50代以降の人たちの焦りも増すわけです。
私もこのゾーンですから、焦る気持ちは良くわかります。
でも、少し考えてみてください。
流行りに乗らなくてもうまくいく。
これは、カラーの仕事をしたい人なら、
良く理解できるのではないですか?
トレンドよりも、自分に合う方が、成果につながる。
自分に合ったやり方に集中する。
もしくは、トレンドのやり方を外注する。
こう考えてみましょう。
うちの会社もWEBマーケティングが苦手です(涙)
だから、専門家のお力を借りています。
そして、自分達が成果が出せることに、より集中できるように、
毎日毎日考えています。
一緒にがんばりましょう!