自分の枠が狭いと苦しくなる | 色彩戦略・色彩活用 色彩の力で成果につなげるビジネスコンサルタントのブログ

色彩戦略・色彩活用 色彩の力で成果につなげるビジネスコンサルタントのブログ

株式会社スタイルクリエーション代表染川千惠のブログです。
カラー(色彩)とイメージに関わる仕事について、現場のこと、知識のことを書いています。

 

誰だって自分の枠の中で生きてます。

これが、思考の土台になる。

 

誰だって自分が知っている範囲の物事で判断するから、

見ている世界が狭いと、実は真実がそうではないことも、

自分の枠で見ているので気づけません。

 

その結果、不測のトラブルが起こったり。

 

でも、これは本当は不測ではなくて、予測可能だったりします。

トラブルから枠を広げられると良いので、ミス、トラブル、失敗をどんどんして、

その度、その分、枠を広げていけるといいなと思います。

 

ここで冷静に振り返れなかったら、枠が広がることはなく、

同じことが源となるトラブルもなくならない。

私はこれが非常に不快で不要に感じるんです。

確実に時間もロスする。

そして、失いたくないものを失うことも多い。

 

だから、枠を広げたい。

何か事が起こったら、自分の基準だけで判断せずに、

必ず調べたり尋ねる。

尋ねる時は、自分よりもその事でうまくできている人に。

聞く相手は間違えない。

 

枠が広がっていってることが実感できると、実に嬉しくて、

その分、世界や可能性も比例して広がっていく気がしています。

 

そんなことを感じながら、日々を過ごしていきたい。

仕事だけじゃなく、いろんなことに対して。

 

 快適に過ごしていきたい。