真実や本質がわかるまでには●●が必要 | カラーマーケティングで売上アップ! 色彩ビジネスコンサルティング

カラーマーケティングで売上アップ! 色彩ビジネスコンサルティング

株式会社スタイルクリエーション代表染川千惠のブログです。
カラー(色彩)とイメージに関わる仕事について、現場のこと、知識のことを書いています。

 

 

時間が必要。

 

どうやらそうみたいです。

 

そことつながってたのか!

それ、前に見たやつ!

実はちがったのね!

 

みたいなことってないですか? 

 

早とちりをしたり、良くわからないままにとりあえずここに・・・としたものやことって、

後から、正解が違うところにあった!みたいなことって結構よくあります。

 

つなげてみたけど、なんだかしっくりこなかったり、

今ここにはめ込んでおくのは早い気がする・・・

みたいな時は、タイミングを待っても良いのかも^^

 

そして、大切なことは、部分だけを見て判断せずに、全体を見渡すこと。

結局、適切な場所が分かるのは、全体が見えてきた時。

その前に、良いも悪いも、判断することは難しいです。

 

もちろん、そこで直感に従うも良し。

いろんな選択があります。

 

ただ、

 

ゴールを見たい時、真実が知りたい時は、

少し長居してみたり、全体を組み立てていくことをするとよくわかります。

 

人、物、こと

 

いろんな存在に当てはまる考え方だなと思って、

私自身も、いつもパズルを組み立てている感覚です^^