とっても簡単!きれいになって空間も心身もリフレッシュできる方法 | 色彩戦略・色彩活用 色彩ビジネスコンサルタントのブログ

色彩戦略・色彩活用 色彩ビジネスコンサルタントのブログ

株式会社スタイルクリエーション代表染川千惠のブログです。
カラー(色彩)とイメージに関わる仕事について、現場のこと、知識のことを書いています。



しゃがむ!です。


子ども目線になるということなのですが、

その目の高さで家中のいろんなものを見てみたり、

ハイハイ目線、寝転び目線で見渡すと、

すごくたくさんの掃除しないといけない場所が見つかります💦


テーブルやチェアの裏側、壁のほこり、

レンジフードの普段見えない所、

なとなど。


すると、どこをどのようにしていくと良いのかが見えてきます。


これは、お掃除のことだけじゃなくて、

仕事、対人関係のなども同じかな?と思うことが多いです。


子どものような素直で遠慮のない判断をするとしたら、

この場合はどうなるかな?


そんな判断をするのも新鮮なのかなと思います^_^


自分自身も取り入れていて、物事が複雑化しそうな時に、

シンプル解決していきたい時に、この方法で考えます。


子どもだったらどう判断するか。

自分が子どもだったらどう判断するか?


オススメです。