劇的仕事力アップの秘訣は●●● | 色彩戦略・色彩活用 色彩の力で成果につなげるビジネスコンサルタントのブログ

色彩戦略・色彩活用 色彩の力で成果につなげるビジネスコンサルタントのブログ

株式会社スタイルクリエーション代表染川千惠のブログです。
カラー(色彩)とイメージに関わる仕事について、現場のこと、知識のことを書いています。



答えいきます。


【ついで】


です。


わざわざ、一から、やるんじゃなくて、

ついでなんです。


ちょっと意味わからないですよね。


お掃除みたいなものでね、ためてからやるとしんどいのです。

汚れがこびりついて、固くなって、

軽めの洗剤や力で落ちなくなる。

あれまさに、仕事と一緒です。


そして、気づきました?

これ、掃除以外の家事にも言えることです。

お料理なんかわかりやすいですかね。

写真整理とかも。


その時ついでに、できることをぱぱっとしちゃうんですね。

これ、個人的にすごく効果があると感じています!


仕事もね、企画とか、資料作成とか、書類整理とか、

なんでもいいのですが、とにかくその時、視界に入ったついでに少しでもやってみる。


すごくいいですよ!

本当に進むし、気が楽になります。


よかったらお試しください^_^