真のライバルが誰なのか | 色彩戦略・色彩活用 色彩の力で成果につなげるビジネスコンサルタントのブログ

色彩戦略・色彩活用 色彩の力で成果につなげるビジネスコンサルタントのブログ

株式会社スタイルクリエーション代表染川千惠のブログです。
カラー(色彩)とイメージに関わる仕事について、現場のこと、知識のことを書いています。



ライバルはいますか?


個人的にライバルって結構大事だなと思っています。

 

励みになったり

メラメラしたり

切磋琢磨したり


その時々によって、人によって、

どんなライバルかは違うけれど、

パワーの元になるように思います。


僭越ながら、私にもライバルがいます。


たまに変わります。


起業したての頃のライバル

法人化した時のライバル

これからを考えた時のライバル


その他のタイミングでも変遷してきています。


ライバルが変わる時は、自分で超えたことを実感した時。


もう、そこじゃない。となります。


今のライバルは、かなり年数がかかりそうなのですが、まずは並ぶこと。

そして、超えていくことを目指して進んでいます。



だけど、最も負けたくない相手がいます。

そいつには負けてはいけない。

一番身近で、一番強敵です。


もっとも甘さが出やすくて油断しやすい相手。


今日も昨日のそいつを超えるのです!