本業カラーリストです | 色彩戦略・色彩活用 色彩ビジネスコンサルタントのブログ

色彩戦略・色彩活用 色彩ビジネスコンサルタントのブログ

株式会社スタイルクリエーション代表染川千惠のブログです。
カラー(色彩)とイメージに関わる仕事について、現場のこと、知識のことを書いています。



カラーの仕事を本業にしたいなら、

副業ですって言ってはいけないです。

今仕事量が多くなくても。

売上が少なくても。

自分の本業として、営業、発信、チラシ宣伝、メニュー作り、

本業のプライドを掲げて、仕事をして下さい。


今はまだ

将来には

いつかは


こんな先送りの言葉を使うことを当たり前にしてしまうと、

現実もそうなります。

ちゃんとそうなります。

自分がそう思っているのだからそうなります。


私がそうでした。

いつかと言っていたことは、現実にはなりませんでした。

だから、そのいつかを「この日」に変えました。

何年何月何日に何がどうなっているのかを明確に決めました。


旗を立てたんです。

人の目に留まる旗を。

具体的にしたということです。


これで、その時に実現せざるを得なくなります。

自分に負荷がかかった瞬間ですよね(笑)

でも、それでいいんです。


人に宣言して恥をかきたくないものだから、

やるんですよ。


いつ、どうなるかは、自分が決めます。

そして、その旗に向かって、まっすぐに進んでいきます。


本業にしたいなら、本業にするのだと言いましょう。

いつからどのようになっているのかも、明確にしましょう。

そして、そこに向かう努力をしましょう。


好きで必死なら、それを努力とは感じません。

やりたいことがあって、何が何でも実現したいと思うなら、

しっかりと旗を目指しましょう。


本業カラーリストは、自分がその意識を持ったその瞬間から、

思考と行動をそれに変えていく。


他の誰を見るでもなく、

自分というカラーリストにしっかり目を向けるのです。