どんなカラーの仕事にも例外なく役立つ知識 | カラーマーケティングで売上アップ! 色彩ビジネスコンサルティング

カラーマーケティングで売上アップ! 色彩ビジネスコンサルティング

株式会社スタイルクリエーション代表染川千惠のブログです。
カラー(色彩)とイメージに関わる仕事について、現場のこと、知識のことを書いています。

それは、

色彩検定2・3級の内容です。


というか、これがまず出発地点と言っても過言ではないです。

それくらい、色彩の基礎をくまなく網羅してもらえています。


この内容をアウトプットできるように練習することで、

カラーセラピーも、パーソナルカラーも、色彩学指導も、

スキルアップできます。


まずは、ここから。


まだ、本を手に取ったことがない方は、

ぜひご覧になってみてください。





そして、カラーの仕事をする人は、

これを見過ごさずにマスターすることがおすすめです。

知識がしっかりしますよ^_^


さらに、カラーのプロを名乗る方は、

持っておかないといけない資格だと、私自身は思っています。