こんな強さの育て方もある | カラーマーケティングで売上アップ! 色彩ビジネスコンサルティング

カラーマーケティングで売上アップ! 色彩ビジネスコンサルティング

株式会社スタイルクリエーション代表染川千惠のブログです。
カラー(色彩)とイメージに関わる仕事について、現場のこと、知識のことを書いています。




年も明けましたが、どんな1年にしますか?




土台を固める


私事で恐縮ですが、10年がかりで1つの土台を固めたんですね。
なんの土台かというと、パーソナルカラーの土台です。

これは、自分が自信をもって診断できるようになるとか、
診断人数を多くするということとは違って、
パーソナルカラーに対して、問題提起をしたり、新たな可能性を訴求したり、
そういうことをするための土台作りをしてきました。

自分がカラーをやり始めて、パーソナルカラーについても学んで、診断を実践して、
すごく違和感や疑問を持ちました。

でも、声にできませんでした。
その時は。

自分にそんな権利も力もないなと思ったからです。

そこから、「これは、やるなら長期戦になるな・・・」と腹を括り、
コツコツ地道に、その権利と力を得るべく、とにかく仕事の実績を積んできました。
ただ実績を作るということではなく、評価される仕事をし続けること。
これを強く意識してやってきました。

そして昨年、いくつものきっかけが同時にやってきて、
問題提起をしたり、新たな可能性を訴求したり、
そういうことができるようになりました。

今年も引き続きやっていきます。



土台を固めることは、時間がかかります。
すぐに効果や成果が出ることも同時にすることは大切です。
でも、それだけだと、ビジネスに強さが出てこないんです。

自分の腹を据えて何かに取り組むことは、強さを育てます。
そこまでやってきた事実が、揺るぎない自信につながります。

今年は、世情から見ても、土台作りのスタートに適しているようです。
もしまだ何かの土台を作り始めていない人は、ぜひチャレンジしてみて下さい。

3ヶ月でできることでも、半年でできることでもOKです。
何か長期に渡って、自分で腹を据えてやり抜くことを決めてみて下さい。

この取り組みそのものが、人を強くします。


何かの参考になりましたら幸いです^^