批判を恐れて動けない時間が生むもの | カラーマーケティングで売上アップ! 色彩ビジネスコンサルティング

カラーマーケティングで売上アップ! 色彩ビジネスコンサルティング

株式会社スタイルクリエーション代表染川千惠のブログです。
カラー(色彩)とイメージに関わる仕事について、現場のこと、知識のことを書いています。

 


ズバリ書きます。



老化です!




怖い怖い怖い怖い恐ろしい!!!



なぜかというと、動かない間に時間が過ぎることで年を取るから。


そして、動いている人は老化しにくいということが、

たくさんの統計が出ているようです。


アクティブでいると若々しくいられるそうですが、

座る時間を減らして、立っている時間を増やすだけでも老けにくいとか!


すごく簡単にチャレンジできそうなので、やってみようと思います^^



私はもともと、自宅のソファに座る時間がかなり短くて、

近くて遠い存在だったんです。(ソファが)


手の届きにくい存在だったんです。(ソファが)


他の家族は根が生えているのかと思うほど座っているのに、

私は常に何かしらしている・・・


でも!


私は気づきました!


自分はチェアには座っていたんです!


仕事時間が長いから、事務仕事の日は、チェアに座っている時間も長い。


そして、夜の食事時間も、我が家は長め。


結構座ってるやんかー!!

ということに気がつきました。


ということで、まずは座ってしている仕事を立ってやってみることから始めます^^


どんな変化があるか楽しみ♪


ヒップアップと体重減が見られたらうれしいなラブラブと、

ひそかに期待しています^^