イメコンが温泉に行く時は? | カラーマーケティングで売上アップ! 色彩ビジネスコンサルティング

カラーマーケティングで売上アップ! 色彩ビジネスコンサルティング

株式会社スタイルクリエーション代表染川千惠のブログです。
カラー(色彩)とイメージに関わる仕事について、現場のこと、知識のことを書いています。




じろじろと他の人を見ると良いですよ!


お風呂ほど、人の体のラインが見やすい環境はありません!


変な人と思われない程度に、

いろんなサンプルボディを確認したいところです。


上半身が似ていても、下半身のラインが全然違う人もいる!


とか、


ここまでは細くて、ここから急にボリュームが付く!


とか、


前から見たら細く感じないけど、横から見ると薄い!


とか、


人の数だけだけ、様々なラインがあることが分かると思います。



そして、次は、その人に

どんなデザインの服を着せると好バランスなのかを考えます。


すると、不思議!


タイプ分けでは、まるで対応できないことに気づきますひらめき電球


そう!


ファッションは、タイプ分けでは対応できない。


それは、色の面でもデザイン面でもそうです。



あなたはこのタイプだから、この色を。


あなたはこのタイプだから、このデザインを。


ってならないんです。



あなたはこんな特徴だから、

こういう色を選んでこんな風に組み合わせてみて。


あなたはこんな特徴だから、

タイトスカートはこんな風に着てみて。


という具合に、

使い方を伝えることになることになります。



色やデザインを決め込んでしまいすぎるから、楽しくなくなるし、

おもしろくもなくなる。



まとめます。


お風呂に行く時は、プロの分析眼で、

人のラインを見て下さい。


大きな勉強になります。