あなたはどんなカラーリストですか? | カラーマーケティングで売上アップ! 色彩ビジネスコンサルティング

カラーマーケティングで売上アップ! 色彩ビジネスコンサルティング

株式会社スタイルクリエーション代表染川千惠のブログです。
カラー(色彩)とイメージに関わる仕事について、現場のこと、知識のことを書いています。




今、日本で仕事にされているカラーの仕事の大半は、

パーソナルカラー診断とカラーセラピー。


この2種類のいずれか、または両方で仕事をしていく時に、

自分はどのような結果を出す仕事をする人なのか?を、

必ず分かりやすく魅力的にアピールして下さい。

何の仕事なのか?は、きっと伝えていると思いますので、

どのような結果を出す仕事をする人なのか?これを漏れなく伝えることをしてみて下さいね。


何度も何度もです。

いろんな人にです。


1日中これをやっていても良いくらい、

それくらい、大事なことなんです。



日本中に、それはそれは多くの同業者がいます。


その人たちと、あなたと、どのように違うのか?

これがきちんとわからないと、あなたを選ぶ理由が見えないんです。


だから、


自分で伝えていくんですね。


「私はこういうことができます。」

「私はこんな風にお役に立てます。」

「私はこんな特徴を持っているカラーリストです。」


何度も何度も伝えて下さいね。


そして、これは、しっかり考え抜いて下さい。


内容はどんどん変わっていくと思います。


あなたのできることが増えるたび。

あなたが自分の仕事を考えるたび。


自分を深堀りすること。

個人事業ではなからずしておきたいことです。



あなたはどのような結果を出す仕事をする人ですか?