パーソナルカラーでオシャレは完結しない | カラーマーケティングで売上アップ! 色彩ビジネスコンサルティング

カラーマーケティングで売上アップ! 色彩ビジネスコンサルティング

株式会社スタイルクリエーション代表染川千惠のブログです。
カラー(色彩)とイメージに関わる仕事について、現場のこと、知識のことを書いています。





私、センスってなかったんです。

昔は、自分が何を着たらよく見えるかということは、

よく分かりませんでした。


オシャレになりたいけれど、何をどうしたらいいかが分からなかったんです。


だから、今、自分に合うものが選べるようになって、

オシャレってすごく楽しい!って思いますし、

この楽しさって、誰もが感じられるものだなぁって、

身をもって実感します。


だって、私はセンスがなかったから。

ビックリするぐらいセンスがないということではないけれど、

センスって感覚だから、感覚が優れてはいなかったなと今は思います。


で、不思議なことに、センスってよくなるんだなとも思います。


どうしたらいいかというと、いろいろ方法はあるんです。

うちのスクールの養成講座でも、【センスの磨き方】をレクチャーする講座もあります。


ちなみに、その講座は、イメージプランナー養成講座です。


https://ameblo.jp/stylecreation-os/entry-12481374391.html?frm=theme



この講座は、かなり幅広いビジュアルの知識が身に付く内容となっています。


でも、この講座で学ぶ以こともそうなのですが、

センスを良くすることってこんな方法でできます。


それは、


理論を知ること。


です。


理論を知ると、何をどうすればいいかがわかるようになります。


これって、すっごくすっごく大きなことだと思いませんか?

自分のファッションのどこが変で、どんなふうに変えると良くなるか。

これが、わかるようになるんです。


すごくないですか?


そのための入り口がパーソナルカラーというケースって多いと思います。


そして、伝えたいこと。


色だけでは完結しないということ。


見た目を作る要素は、あと二つあります。

そこまでをしっかりコーディネートできて初めて、素敵になりきれるんです。


あと二つは、


デザイン

素材


です。


色、デザイン、素材、の3つの理論を知って、自由に操れるようになれたら、

オシャレになれて、素敵になります。


それができるようになるのはこちらの講座です。


https://ameblo.jp/stylecreation-os/entry-12311822841.html



仕事にしたい人にはもちろんですが、

真剣に素敵になりたい人にとって、センスではなく、理論を身に付けて、

自分で自分のコーディネートができるようになれる。


それもまた、この講座の大きな魅力なのです。